検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:564,090 hit

一般人 ページ11

.



「Aはね、ほんとにいい子!これは保証できる。」
「ほんとかよ。」
「ほんとほんと!てかお前のこと知らなかったよ。テレビ見ないし色々疎い。」
「……他は?いいコな証拠。」
「ええー…まあ、口堅いし悪口も言わないかなあ。引っ込み思案だけど、そこは愛嬌で。」
「……。」
「まあ何より分かりやすいよね。考えてることすぐ顔にでる。そういうとこも含めていい子だから。安心してよ。」

俺が保証する!って、全然説得力ないけど。
目を閉じて考える。
好きになりかけてるって言った、あの顔。

「…もしだよ、もしさ、俺とAちゃんが…まあ、仲良くなったとして。」
「うん。」
「もし、付き合ったとして。」
「うん。」
「でも色々あって別れることになって、俺が振ったとして、」
「うん。」
「…大丈夫かな、なんか、売られたりしない?」
「いや、Aに限ってそれはないね。だいたいあいつ、売りたくても売る方法分からずに終わると思う。」

そう言って笑った悠太。
…そうか
Aちゃんは、思ってた以上に、思ってた通りのコだった。
あのままだった。

ああだとしたら
ほんとに悪かったな。
あんな純粋そうなコに俺は、なんてことしちゃったんだ。


「秘密守れる子、限られてるって言ってたじゃん。Aもそのうちのひとりだよ。」

悠太のそんな言葉が、仕事中も離れなかった。
…いやでも、一般人だよ。
大学生で、一人暮らししてるって、悠太今日言ってた。
ほんとにふつうのコだ。
そんなコと、芸能人である俺が?

いやまてよ、そもそも俺はまだ、Aちゃんを好きになってない。
や、身体の相性はめちゃくちゃ良かったけど!
声もかわいかったけど!
それって好きとはまた違う。
そんなの、それだけの関係でいいはず。

付き合うって
家でふたりで映画見たり
手料理食べたり
一緒に片付けしたり
記念日はプレゼントあげて
ゆっくりキスしたり
そういうのだよ。

そういうのを俺は、Aちゃんとしたいって思う?
この時点での答えは、完全にノーだった。

でも、だからこそって思ってしまったのが
たぶん運の尽き。
俺は結局、Aちゃんと連絡を取ることを選んだ。
心のどこかで楽しんでたんだ、この状況を。

このコは俺のことが好きなんだって
そう思いながら生きるのが、楽しかった。


.

かわいいな→←かわいそ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。