検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:723,354 hit

ふたりで ページ44

.


「料理来るまでとりあえずこれ飲んでください!」

そう言ってテーブルに置かれる
いろんな種類のソフトドリンク。
淳平くんが連れてきてくれたのは、駅前にあるファミレスで
着いて早々ウエイトレスのお姉さんに、これとこれとこれと!って、山のようなオーダー。
ドリンクバーも頼んで、わざわざ持ってきてくれた。

「…ありがとう。」
「ファミレスでほんとすみません。」
「全然、…淳平くんも好きなの頼んでね。」

…お金、持ってたっけ。
さすがに奢らせるわけにはいかないし
なにより、もう二度と会わないって思ってたひとだから、なんていうか 恩を作るわけには…

「…なんで食べてないんですか。」
「…仕事が立て込んでて。」
「…朝は?」

…朝は…

「…色々あって。」
「……心配です。Aさん、体弱そうだから。」
「…意外と強いんだよ。」
「……。」

淳平くん、浮かない顔で俯いてしまった。
どうしようって胸が痛くなったとき
ちょうど、お待たせしましたって料理が置かれて

「…食べよっか。」
「…はい。Aさん、好きなもの好きなだけ食べてください。」
「……ありがとう。」

男の人とこうやってふたりでご飯を食べたのは
たぶん、吉川くんが最後。
玲於くんとはこんなところ来れないし
手を繋いで外を歩くことも、ふたりで原宿や渋谷にお買い物に出たり
ずっと気になってるアイスクリームショップに行くこともできないから
いや、べつに、それが不満って話じゃなくて
なんか緊張しちゃうなあって。

「デザート食べますか?」
「デザート?」
「はい。」
「…気が早いよ。笑」
「あ、そっか。」
「あとでね。」

言うと、はいって キラキラの笑顔
久しぶりに見た。
忘れかけてたけど、こんなにかわいかったっけ。
また懐かしい気持ちになる。
…なんだろう、これ。


そのあと淳平くんは、重い空気にならないように
ずっと楽しそうに喋ってくれた。
そのおかげでわたしもだんだん元気が出てきて
大好きなナポリタンを食べながらふと顔を上げたら
淳平くん、頬杖つきながら、わたしのこと優しそうに見つめてた。

「…そんなに見られたら食べにくいよ。」
「すみません。笑 …でもなんか、嬉しいっす、元気になってくれたみたいで。」

俺も食べようって笑ったその姿に
胸がぎゅって痛くなる。

誰かにこんなに優しくされたの、初めてかもしれない。

.

赤信号→←待ち伏せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2153人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。