検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:722,732 hit

折り畳み傘 ページ32

.


結局それから15分くらい話して
浅井さん、レジ大変そうだったから、もう帰ることにした。
でも、会計を終えて外を見たら 雨が降りだしてて

「……雨。」
「…あれ、もしかして傘持ってないですか?」
「あ、うん。でもこれくらい平気。」
「や、ダメっすよ!ちょっと待っててください。」

そう言ったあと、浅井さんは走って裏に行き
暫くして勢いよく戻ってきた。
その手には、一本の折り畳み傘。

「これ使ってください!」
「え、や、だって浅井さんが、」
「俺は店長の置き傘使うんで平気です。ほら、」

強引に握らされる。
いいの?って聞いたら、もちろんって。
優しいな、ほんと。

「ありがとう、すごく助かる。」
「…その傘、えっと、あさって返してください。」
「…あさって?」
「明日は俺、シフト入ってないから。」
「あぁ、なるほど…」
「…あと、俺の方が年下なのに、浅井さんは違和感すぎます。笑」
「…えっと…」
「淳平っす。」
「……淳平くん。」
「うん、それがいいや。」

眩しくて幼い笑顔に、心がふわって軽くなる。
ありがとうってもう一度お礼を言って店を出て
紺色の折り畳み傘をさして歩いていたら
なんだか、さっきまで抱えていた嫌な気持ちが、浄化された気がしたの。
不思議。
会いにきてよかったなあ。


軽い足取りでアパートに帰った。
あんなに重いって思ってたこのスーパーの袋も、全然平気。
週末食べようと思ってたプリン
やっぱり今日食べちゃおうかな。
なんて
そんなこと考えながら開けた、家のドア
玄関に、玲於くんの靴があって

…え、あれ?
これって、玲於くんが置いてったやつだっけ?
いや、違う違う
これは初めて見るやつ
置いてったのは、こっちのスニーカー
え、てことは

焦ってパンプスを脱ぎ、リビングのドアを開ける。
その向こうには

「あ、おかえり。」

ソファーに寝転んでゲームしてる、玲於くんの姿。
思わず息が止まる。
…やばい、いるって思わなかった。

「…A?」
「え、あ、ごめん。ただいま。」
「なにぼーっとしてんの。」
「いや…いるって思わなかったから。」
「17時くらいからいた。」
「え、そんなに早く?」
「うん。暇だったし。」

そっかって返事したあと、焦ってるのバレないように
淳平くんの折り畳み傘を玄関に置いた。
悪いことしてるわけじゃないのに
心臓が大きく動いてた。


.

それだけ→←後ろ姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2153人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。