検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:723,280 hit

懐かしい ページ25

.



そのあと我に返り
振り向くと、みんなが不思議そうな目でわたしたちを見てた。
慌てて立ち上がり、こちらです、なんて 他人行儀な態度を出してしまう。

え って困惑した様子の、浅井淳平くん
担当のひとに対応をお願いして、小走りで裏の事務室に戻った。

やばい、やばい
うそでしょ、こんな偶然ある?
だいたい、この前はわたしがおでこぶつけたのに
今度は彼が?
え、うそでしょ?
わたし、少女漫画の読みすぎで 夢でも見てるのかな。

デスクで頭を抱えていたら
先輩に、Aちゃんって声かけられて

「お知り合いだったの?浅井さん。」
「…お知り合い…って、言っていいのか…」
「え?笑」
「…前に一度話したことがあるだけで。」
「あっそうなんだ。」
「…もう帰られましたか?」
「うん、契約書受け取るだけだったからね。よかったー、間に合ってくれて。」

…帰ったかあ。
ほっとした気持ちと、もう少し話したかった気持ちが、半々くらい。
気を取り直して施錠をしに行き、コートを羽織ってタイムカードを押した。

裏口のドア
出たら、冷たい風が頬を掠めて
はぁーって両手に息を吹きかける。

「お姉さん!」

そのとき、聞こえた声
びっくりして顔を上げたら、すぐそばのバス停
そのベンチに座ってる、浅井淳平くんがいた。

「もうお仕事終わるかなって思って。すみません、待ち伏せしちゃいました。」

…待ち伏せしてたんだ。
にこにこしながらわたしのところへ駆け寄ってきて
キラキラしたまま、また口を開く。

「びっくりしました。お姉さん、大学生だって思ってたから。」
「え、わたしが?大学生?」
「はい。俺今2年なんすけど、3年生くらいかなって。笑」
「やだ、そんな若作りしてるかな、わたし。」
「違います違います!純粋にその、まあ、そういう感じで。」

どういう感じ?
聞こうと思ったけど、やめといた。

「あっ、えっと…電車ですか?」
「はい。電車です。」
「たぶん最寄り一緒っすよね。」
「…新井塚?」
「あ、一緒です。笑」

もう帰りますか?
はい
一緒にいいですか?
うん

そんな会話の後、ふたりで並んで歩く。
大学2年生かあ
てことは、3歳年下?
かわいいけど、顔すごく綺麗だな。
隣を歩くの、なんだか気が引けちゃう。

「…もう漫画飽きたんですか?」
「え?」
「だって、お姉さんあれ以来お店来ないから。」

そう呟いた彼の横顔が、少し懐かしく感じた。
…なんで?

.

秘密に→←偶然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2155人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。