検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:949,827 hit

すれ違う ページ2

Aside





その日家に帰ったら
テーブルの上に 5万円、裸で置かれてた


…今月分のお小遣い
いつもは、晩御飯一緒に食べたあと、はいどうぞって3万円渡されるのに

それでわたしが、これじゃ生きられないとか言って
そしたら玲於くんが、ジャンケン買ったらあと2万あげる とか言って

結局、勝っても負けても
まあいいよ俺稼いでるし、なんて嫌味と一緒に 渡してくれる


そのやりとり、ちょっと好きだったのに



それをこうやって渡されるのは
受け取りにくいし、受け取りたくない
ワガママ?わかんないけど、なんかイヤ


なんでだろう
もうわたしには会いたくないとか、そういうの?

なんで?
もしかして、わたしが玲於くんのこと好きになっちゃったの、気付いた?



じわぁって、涙が滲んでくる
もうわけわかんないよ

世界で一番好きになっちゃいけない人を好きになった



もしこの気持ちを伝えてしまったら
当然この家からは出て行かなきゃいけないし
きっともう玲於くんには会えない

だって、わたしが玲於くんの隣にいられたのは
妹だったから


それ以上の関係になることを
玲於くんは望んでない







キリキリ響く胸の痛みを抱えながら
洗濯を済ませて、晩御飯を作った

ホワイトボードには、今日も何も書かれていない



ひとりぶんのごはん
ひとりきりの部屋
ひとりぼっちのわたし

玲於くんに、会いたい
会いたくないけど、やっぱり会いたい




お風呂に入ったあと
ださいまくらに抱きついて 考えてた


わたしって ほんとはいつから玲於くんが好きだったんだろう


居候を始めたときは
たぶん、好きじゃなかった

じゃあ、そのあと?
だんだん仲良くなってから?

もしかして、ユリさんの前で特別扱いされたときかな

ストーカーのおじさんから守ってくれたとき?

かわいいねって頭撫でてくれたとき?

帰りが遅いの心配して 怒ってくれたとき?

それとも、腕まくら?



…きっかけが色々ありすぎて
わかんないや


いつ好きになったのかわかんないし
好きな理由もわかんないし

でも、玲於くんのことを考えてると
涙が出て、苦しいし、それなのに、隣にいると嬉しい



わけわかんない
この答え、誰が教えてくれる?



また泣きそうになったの堪えて
明日は会えますように
なんて思いながら目を閉じた



…おかしな話

同じ家に住んでいるのに
こんなにも、すれ違う


ただいま→←100億パーセント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (706 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2575人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっころっこ(プロフ) - 久々に読んでたら、宇多田ヒカルの初恋がテレビから流れてきて、めちゃくちゃ合ってるじゃないか...。って感動しちゃいました(笑) (2018年9月20日 20時) (レス) id: be6c48a40e (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ - やっぱりきなこさんのお話は素敵で涙が出ます(><) (2018年1月19日 21時) (レス) id: a1e311b4a1 (このIDを非表示/違反報告)
godhand0702(プロフ) - かなこさんさすがです!これからも更新だどんとお願いいたします!毎日日課で読んでます!死ぬほど楽しみです! (2018年1月19日 8時) (レス) id: aa2994fdab (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - キナコさんの書く小説いつも見てます!とくにユアマイドール好きです!更新頑張ってください! (2018年1月19日 8時) (レス) id: ba0333c375 (このIDを非表示/違反報告)
れーーーな(プロフ) - ああああよかったぁぁ!やっと!やっと戻ってこれた!!すれ違いばかりで、ほんとに、おいこら!佐野のバカ!と叱りたくなるくらいだったんですけど、やっと玲於くんが主人公の大切さに気づいてくれた…本当によかったです!今日は幸せな気持ちで寝れます!笑 (2018年1月19日 3時) (レス) id: 668b46cbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2018年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。