検索窓
今日:2 hit、昨日:56 hit、合計:1,284,522 hit

のどぼとけ ページ18

Aside





A「こんばんは。」


「Aちゃん、遅かったね。」


A「はい、バイトで。」


「そうか、大学生だもんなあ。お疲れさま。」


A「うん、おじちゃんも!」




マンションの一階にいる、警備員のおじちゃん
まだ3回しか会ってないのに すっかり仲良し


手を振って、エレベーターに乗り込んだ

若干Gを感じるレベルで
お目当ての階に上がって行く


これ、絶対慣れる気しない
ていうか玲於くんって、こんないいところに住めるほど稼いでるんだ、すごいな




A「…ただいまー。」




貰った合鍵
こっそり入ると、ガチャって、リビングのドアが開いた




玲於「…おせえ。」


A「おかえり、より先に、おせえ?」


玲於「おせえ、俺、お前のために早く帰ってきたのに。」


A「お仕事?」


玲於「…亜嵐くんと飲んでた。」


A「白濱亜嵐くん?すご、玲於くんってやっぱ、芸能人だ。」


玲於「芸能人と一緒に住んでるお前はもっとすごいよ。」




言った後、あー頭いてえ、って

近寄るとなんかお酒くさいし
どんだけ飲んだの?




A「お水飲む?」


玲於「うん。」


A「座って待ってて。」




手洗いうがいしてから、グラスにミネラルウォーター注いで 玲於くんとこに持ってった

無言で受け取って、ぐびぐび飲んでる



…動く、のどぼとけ

もう少し近くで見たくて、玲於くんの隣に座った




玲於「…ん?」


A「ううん。」


玲於「…警備員のおっちゃんに言われた。Aちゃん、まだ帰ってないけど大丈夫かい?って。」


A「ああ、さっき下で話したよ。」


玲於「そっか、…お前が来る3日前まで、俺、会釈しかしたことなかったのに。」


A「あは、そうなの?」


玲於「うん。お前のことおっちゃんに説明したときさ、可愛い可愛いってずーっと言ってたじゃん。」


A「うん、言ってた。調子乗りそう。」


玲於「バカ。…たぶんあれだよね、孫みたいなんだよね。だから、お前が帰ってきてなかったら、心配すんだよね。……俺と一緒だ。」




そう言った後、はあってため息ついて
背もたれに のびーってしてる


天井を見上げる玲於くんの横顔
…きれい




A「…お兄ちゃんも心配する?」


玲於「…うん、まあ、孫とは思ってないけど。妹だからね。」


A「ふふ、…心配性ってやだね。」


玲於「やだよ、お前のせいで。」




わたしはちょっとだけ、嬉しいよ


シスコン→←ドS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3538人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕凪(プロフ) - まだ、酔っ払いまでですが本当に面白くて今からキュンキュンしてて、心臓が足りません!笑笑 (2018年6月18日 12時) (レス) id: 6e9a42278c (このIDを非表示/違反報告)
ひろみ - きなこさんの小説ほんとに好きで読ませもらってます!!臣くんのやつも読みましたがほんとにドキドキして面白かったです!臣くんの小説違うバージョンも作って欲しいです!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 20時) (レス) id: bde81dd030 (このIDを非表示/違反報告)
kotone(プロフ) - 私、きなこさんが書くお話がすごく好きなんです!更新、楽しみにしてます(*^^*) (2017年12月21日 23時) (レス) id: 8703134089 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 楽しさと面白さの中に悲しさも入っているてんこ盛りの作品ですね!(上からでごめんなさい…)読んでいてとっても楽しいです!これからも頑張ってください! (2017年12月21日 23時) (レス) id: b0b93090e0 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - すっごく面白いお話です!どんどん更新してください!お願いします!!主人公が玲於くんを待つところとか、すごく切なくてだんだん泣けてきちゃいました! (2017年12月21日 22時) (レス) id: c8678f2ebd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。