検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:1,284,451 hit

いただきます ページ12

玲於side





20時ちょっと過ぎ

メンさんからの飲みの誘いをスルーして、タクシーに乗り込んだ



さっきAからラインが来てて

玲於くん何時頃おうち着く?ご飯作って待っててもいい?

って、いや、さすがの俺でも1ミリくらいニヤけたよ



もちろんいいよ、待っといてよ

なんて内心甘々なこと考えながら、20時には帰るって返事しといた


まあ、もう既に遅刻してるけど




結局ドアを開けたのは20時半

電気がついてる部屋に新鮮味を感じながら、ただいまって言った




A「やっと帰ってきた!」




リビングから駆け寄ってくる、エプロン姿のA

ポニーテールにリボンなんかつけちゃって
女子大生だね、ちゃんと





玲於「うん、ごめん。」


A「…おつかれさま、おかえりなさい。」


玲於「棒読みやめてください。」


A「言い慣れてないもん。」


玲於「だろうね。…てかめっちゃいい匂いする。」


A「あのね、何が食べたいか分かんなかったから、みんな大好きハンバーグにしたよ。」


玲於「マジ?例に漏れず俺も大好き。」


A「だと思った!」




くすくす、笑って、早くきて!って

なんだよって呆れたフリして俺も笑いながら、その後を追った


テーブルに置かれてたのは
ソース掛かった、ちゃんと美味そうなハンバーグ





玲於「なに、ちゃんと料理できんじゃん。朝のアレは幻覚?」


A「あー、うん。」


玲於「え?なに。」


A「いや…うん。あっ、ほら、今ね、フライパンから移したとこなの。早く食べよう、まだアツアツだよ。」




わかった、って返事して
手洗いうがい済ませて、早速テーブルで手を合わせる


いただきますって言うと
めしあがれ、って

うわー、いいな、こういうの
仕事終わって帰ってきたら、もうメシできてんだよ

まさに理想形


…なんて、浮かれてたけど




玲於「…なんか苦い。」


A「…バレちゃった。」


玲於「え、なにこれ。」


A「あのね、裏真っ黒なの。笑」


玲於「は?」


A「焦がしちゃって。笑」


玲於「…いやいや、Aさん、笑うところじゃないっすよ。」


A「あは、ごめんなさい。ちょっと目を離した隙に。」


玲於「目離した?なんで。」


A「え?携帯、携帯。だって、あのリスちゃんいなくなるまで、あと30分しかなかったから。」




リスちゃん?なんのゲームだよ


ほんと期待通りだわ

…もちろん、悪い意味でね


バイト→←野獣だらけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3537人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕凪(プロフ) - まだ、酔っ払いまでですが本当に面白くて今からキュンキュンしてて、心臓が足りません!笑笑 (2018年6月18日 12時) (レス) id: 6e9a42278c (このIDを非表示/違反報告)
ひろみ - きなこさんの小説ほんとに好きで読ませもらってます!!臣くんのやつも読みましたがほんとにドキドキして面白かったです!臣くんの小説違うバージョンも作って欲しいです!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 20時) (レス) id: bde81dd030 (このIDを非表示/違反報告)
kotone(プロフ) - 私、きなこさんが書くお話がすごく好きなんです!更新、楽しみにしてます(*^^*) (2017年12月21日 23時) (レス) id: 8703134089 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 楽しさと面白さの中に悲しさも入っているてんこ盛りの作品ですね!(上からでごめんなさい…)読んでいてとっても楽しいです!これからも頑張ってください! (2017年12月21日 23時) (レス) id: b0b93090e0 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - すっごく面白いお話です!どんどん更新してください!お願いします!!主人公が玲於くんを待つところとか、すごく切なくてだんだん泣けてきちゃいました! (2017年12月21日 22時) (レス) id: c8678f2ebd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。