検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:698,166 hit

最終日 ページ36

亜嵐side






亜嵐「さっむ…」





そして迎えた、最終日の朝



結局気まずい関係からは抜けだけないまま

この日が来てしまった。




…いいよ、もう

旦那の姿見た後に、好きだなんて言えない。



もっと嫌な奴だと思ってたのにさ




そんなこと思ってため息をつきながら

バス停から門に向かって歩いていた。





「白濱先生、」


亜嵐「お、おはよ。」


「あー、今日で終わりなの寂しいな。」


亜嵐「あ、ちょっとやめて泣くから。笑」


「全然涙出てないけど。笑」




ウケる、って言いながら俺を追い越してった生徒


…気持ちのこもってないウケるも、今日で終わりか。



色んなことを思い出しながら

門の前に立って校舎を見上げた。




そんな俺の前を歩いていたのは






亜嵐「…A先生…」






…今日で終わりなんだよな


たぶんもう、二度と会うことはなくて

このまま 終わってく。



真面目すぎる先生は、間違った選択なんてしない。





…それが分かってるなら、

だったら、いっそ






亜嵐「…A先生!おはよ、」


A「っわ、…白濱くん。」






後ろから駆け寄って、ぽんって肩に手置いた。


まん丸い目が俺を見上げて

気まずそうに笑う。




…大丈夫だよ、俺、待ってないから



先生のことなんて待ってない

今日、ここで、全部終わりにするよ。





亜嵐「いやー、早かったわ。一ヶ月。」


A「…うん、そうだね。」


亜嵐「先生俺がいなくなって寂しくなんない?」


A「…寂しくないよ、ちっとも。」


亜嵐「またまた。笑 寂しいくせに。笑」


A「寂しくないもん。」


亜嵐「そ?笑」





じゃあ教室で、って笑顔で言い残し

男性用のロッカールームに入った。



そのドアを閉めて、壁に寄りかかって

大きく深呼吸。




…これでいい。

最後くらい、笑って終わろう。















帰りのホームルーム

黒板には、白濱先生ありがとうって大きく書かれていて。



教室も楽しげに飾り付けされてるし


いつの間にこんなのしてくれてた?

ああもう、ほんとに嬉しいわ。




でっかい花束と寄せ書きの色紙を見ながら

当たり前だけど、ほんとに最終日なんだって思い知らされる。



俺もひとりひとりに手渡しでメッセージカードあげたりして、みんなとの最後の時間を楽しんでいた。




そんな中






「宮下先生、白濱先生にお別れ言わなくていいの?」





なんていう、突然のサプライズ。


感情→←一回くらい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1649人がお気に入り
設定タグ:白濱亜嵐 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - すごく面白かったです。続編、書いてほしいです。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 9e39fec3dc (このIDを非表示/違反報告)
わたし - 読ませていただきました!続編読んでみたいです!!占ツクでこのお話が一番大好きで定期的に読ませてもらってます!ありがとうございます! (2018年10月5日 23時) (レス) id: 30aa3f8e55 (このIDを非表示/違反報告)
こぁお - うわあ、きなこさん、さすがです。 本当に面白かったです。 感動をありがとうございました。 (2018年2月7日 18時) (レス) id: bd05a1edf1 (このIDを非表示/違反報告)
実波 - 久しぶりに読みました。これ、続編ないんですか?笑 (2017年9月26日 7時) (レス) id: 6e3449be8e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - しばらく開いていなかった占ツク。きなこさんの最初の作品から読ませていただいています。冬のお話を、夏に読んじゃいましたが、きなこさんの世界観はやっぱり素敵だなと思います。この作品以降のものも時間を見つけて全部読ませていただきます! (2017年8月17日 14時) (レス) id: c2a087ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。