検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:698,177 hit

運命? ページ28

亜嵐side






亜嵐「先生、これ途中の式抜けてるんすけど…」


A「あ、そういうのはマイナス2点にしといて。」


亜嵐「じゃあこれも?」


A「うん、それも。」





なんてことない毎日が続いていた

そんなある日の放課後




菊地くんのこともなんとか収まり

先生にも笑顔が戻って

それと同時に、俺と先生の距離も少し縮まったように思える最近。



小テストの丸つけをしながら

また準備室でふたりの時間を過ごしていた。






亜嵐「…なんかやっぱさ、満点取ってくれると嬉しいね。」


A「嬉しいよね、自分がしてること、遠回しに認められてる感じ。」


亜嵐「あーわかる。点数低かった奴が上がってたりしたら余計…」


A「それ、わたしからしたら、白濱くんがダントツだよ。笑」


亜嵐「え?俺?笑」


A「だってほら、最初白紙で出してきたじゃん。名前だけはちゃんと書いてたけど。笑」


亜嵐「待って待って、それは俺ちょっとヤンチャしてた時期だったからね。笑」


A「ヤンチャのレベルが低いよね。」


亜嵐「ちょ、笑 酷くない?それ。笑」






そんなこと話して笑いあっていたら






______ガラッ






「宮下先生、これ持ってきました。」


A「あ、忘れてた。ありがとう。」






クラスの男子3人がそう言いながら入ってきて

今日の学級日誌をA先生に手渡した。






亜嵐「A先生これ昨日も忘れてたでしょ。笑」


A「えー、そうだっけ?」





先生、マジで抜けてんだよね。


可愛いけどさ。






「てかさ、白濱先生ってなんで宮下先生のこと名前で呼んでんの?」


亜嵐「え、」


「タメで喋ってるし…どういう関係?笑」





3人からの、そんな質問



…まあ、気になるよな。


結局宮下先生って呼びたくなくて、今になってもA先生呼びだし

初めて会った時から、なんかタメだし。






A「…わたしが大学3年生のとき、白濱くんのクラスに教育実習に行ったの。偶然…その、また会って。」


「え、そうなの?すげー。」


「いやマジすごくね?」


亜嵐「…まあ、偶然な。」


「だからそんな仲良いんだ。」





すっきりしたー、なんて笑いながら

ドア開けて 出て行く3人。


その後ろ姿を見送りながら、どこか気まずい空気が流れた。





…言葉にしてみたら、確かにすごいかも。


こうやって4年ぶりに再会できるなんて

やっぱ運命なんじゃないかって、そう思わせる。


ワガママ→←大丈夫だよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1649人がお気に入り
設定タグ:白濱亜嵐 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - すごく面白かったです。続編、書いてほしいです。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 9e39fec3dc (このIDを非表示/違反報告)
わたし - 読ませていただきました!続編読んでみたいです!!占ツクでこのお話が一番大好きで定期的に読ませてもらってます!ありがとうございます! (2018年10月5日 23時) (レス) id: 30aa3f8e55 (このIDを非表示/違反報告)
こぁお - うわあ、きなこさん、さすがです。 本当に面白かったです。 感動をありがとうございました。 (2018年2月7日 18時) (レス) id: bd05a1edf1 (このIDを非表示/違反報告)
実波 - 久しぶりに読みました。これ、続編ないんですか?笑 (2017年9月26日 7時) (レス) id: 6e3449be8e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - しばらく開いていなかった占ツク。きなこさんの最初の作品から読ませていただいています。冬のお話を、夏に読んじゃいましたが、きなこさんの世界観はやっぱり素敵だなと思います。この作品以降のものも時間を見つけて全部読ませていただきます! (2017年8月17日 14時) (レス) id: c2a087ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。