検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:698,180 hit

明日1日 ページ24

亜嵐side






亜嵐「…A先生さ、めちゃくちゃいい人なんだよ。…分かるよね、菊池くんも。」


菊池「…はい。」


亜嵐「うん。だからさ、先生はきっと、菊池くんの将来のこととか…菊池くんが今まで頑張ってきたこととか、色んなことを無駄にしたくなかったと思うんだよね。」


菊池「…はい。」


亜嵐「……でも一番は、菊池くんのことを大事に思ってたからだよ。…菊池くんと、卒業まで一緒にいたかったんじゃないかな。」





結局それが全てだと思う。


帰り道、いっつもクラスのこと話してるから。

たぶん 大好きなんだよ。2年3組が。




なんて、考えていたら






菊池「……宮下先生に、伝えておいて欲しいんですけど…」





菊池くんが、ゆっくりとそう言った。


ん?って耳を傾けると

緊張気味に口を開いて





菊池「…僕、宮下先生にすごく感謝してます。…学校辞めたいって言った時、あんなに必死に引き止めてくれるって思わなかったから。」


亜嵐「…うん。」


菊池「…それに僕、学校は辞めることにしたけど…でも、宮下先生に出会ってなかったら、たぶんもっと最悪な選択をしてたと思う。…だから、本当に感謝してるんです。」







菊池くんはそれから


通信制に切り替えても、変わらず勉強は頑張ること

ちゃんと大学に入って、夢を叶えてから、先生にもう一度会いに行きたいこと


腹割って、たくさん教えてくれた。






亜嵐「…よっしゃ、この白濱先生がバッチリ伝えとくから。安心しときな、菊池くん。」


菊池「…ありがとうございます。」


亜嵐「…俺も頑張って教師になるわ。…お互い夢叶えて、またどっかで会おうな。」





はいって答えてくれた菊池くんと別れ

早く先生に伝えたいな、なんて思いながらバスに乗る。



電話しようか、でも直接言いたい気もするし…


そんなことを考えていると、ふと思い出して




バスの中、鞄から財布を取り出し

4年前から大事にしまっていたそれを取り出す。




…使っちゃおうかな

逆に、今しかない気がする。




最寄のバス停で一番最初に降りて

家まで我慢できず、その場で先生に電話をかけた。






A『…白濱くん?どうしたの?』


亜嵐「先生覚えてる?4年前にくれた、わたしと1日遊べる券。」


A『…わたしと1日遊べる券…』


亜嵐「これ、明日使うから!……明日1日、俺にちょうだい。」






半ば強引に取り付けた約束


こんなに待ち遠しい明日は初めてだった。


デート→←チャンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1649人がお気に入り
設定タグ:白濱亜嵐 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - すごく面白かったです。続編、書いてほしいです。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 9e39fec3dc (このIDを非表示/違反報告)
わたし - 読ませていただきました!続編読んでみたいです!!占ツクでこのお話が一番大好きで定期的に読ませてもらってます!ありがとうございます! (2018年10月5日 23時) (レス) id: 30aa3f8e55 (このIDを非表示/違反報告)
こぁお - うわあ、きなこさん、さすがです。 本当に面白かったです。 感動をありがとうございました。 (2018年2月7日 18時) (レス) id: bd05a1edf1 (このIDを非表示/違反報告)
実波 - 久しぶりに読みました。これ、続編ないんですか?笑 (2017年9月26日 7時) (レス) id: 6e3449be8e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - しばらく開いていなかった占ツク。きなこさんの最初の作品から読ませていただいています。冬のお話を、夏に読んじゃいましたが、きなこさんの世界観はやっぱり素敵だなと思います。この作品以降のものも時間を見つけて全部読ませていただきます! (2017年8月17日 14時) (レス) id: c2a087ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。