検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:19,338 hit

廻り出すソレを運命と呼ぼう ページ3

江戸から少し離れた町の中心に、大きなお屋敷が建っている。






その町のみならず、たくさんの地域で名を馳せる白岩家には、それはもう花のように大切に育てられた少女がいた。









『もう、お兄様ったら心配しすぎ!』
「だってA、一人で江戸に出かけるとか正気?危なすぎるでしょ、俺も着いてく」
『私ももう15歳よ?江戸に一人で出かけるくらいできるから着いて来なくていいから!』





少女 __ 白岩Aは兄に掴まれた腕を振りほどいて家を出る。








軽い足取りで江戸へ向かう理由、それはお目当てのかんざしを買いに行くからだ。





以前江戸へ出かけた時に一目惚れしたかんざしをその日から忘れられなかった。









江戸へ向かう道中、"畳屋川西"の看板の前を通る。






その道の先にある作業場はガラス張りになっているため、中の様子が分かりやすい。








「あ、A!どこ行くん!」





声のするほうを見ると、汗を流した拓実がいた。
恐らく、父親の仕事の手伝いをしているのだろう。



Aの姿を見つけた拓実は、手を振りながら彼女の元に駆け寄った。






『江戸に買い物しに行くの』
「え、一人で?瑠姫くんは?」
『もう、拓実まで過保護なの?お兄様は置いてきたよ』

「へえ、着いてくとか言いそうやけど」
『言われたけど着いてこないでって言った』
「あー、そうなんや」





Aの言葉に、瑠姫の気持ちを察したように苦笑いを浮かべる拓実。




気をつけてな、とAに釘を刺す拓実に、Aは大きく頷いた。









一人で出かけるのは新鮮で、少しだけ冒険をする気分。


お嬢様ゆえ、大事に育てられたAにとって、一人で外へ出る日は全て特別な日なのだ。









春の風がAの頬を撫でる。









何かが始まる、大きくAの人生が動き出す。









Aは、そんなことは知るはずもない。

・→←人物紹介と注意事項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:JO1 , produce101japan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨカ | 作成日時:2021年10月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。