検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:92,466 hit

20皿 ページ20

5日目。


午前中は今までと同じように様々な課題が出題され、バタバタしながらも順調にこなしていく。

全員がヘトヘトに疲れているところで、急にロビー集められた。

柱の元で座り込んでしまっている人なんかもいて、この状況で何かヘビーな課題が出されたらここら一帯は阿鼻叫喚となることだろう。


そしてついに堂島さんが現れ、生徒一同が息を呑む中、話が始まる。


「気付いた時には頂に行き止まり、帰り道すら失う者もあるかもしれん」

「忘れないでいてほしい、同じ荒野に足跡を刻む仲間と共に在ったことを」

「君らの武運を、心より祈っている!」




堂島さん、話し方うまいなぁ。思い切り騙された。

今、私たちの目の前には卒業生たちによるフルコースが。

中には泣いている人もいて、今日までの疲れが取れるほどの美味しさだった。




自分もそんな美味しすぎる料理に舌鼓を打ちながらも、さっきの堂島さんの話を考えていた。


私にはまだわからないけど、ある才能に特出しすぎていた人のある末路は知っている。

私は、そんな才能を潰してしまうのが1番怖い。

だから私はあの時、確かに助けを求めて縋ってきた 幼いえりなの手を離すことが出来なかった。


幼いながらに自分の才能のことも理解していたけど、目の前の才能を潰してしまうようでは、これからいろんな人の才能を伸ばす立場(プロデューサー)になりたい者としてダメになると思った。

だけど、いつまでもこのままではいけないっていうのも、わかっている。



『どうしたものかなぁ、』



「あら、A。何か嫌いなものでもあった?」

『いや、全く。美味しすぎて実力差に唸ってたとこ。』

「…そうね、これほどの料理だとAの力ではまだ勝てないわね。」

『やっぱり?でもえりなの料理は負けず劣らずなんだからすごいよね。』


思ったことをそのまま言うと照れたのように顔を背けられる。

だけど、その顔には確かに柔らかい笑みが浮かべられていて、今はもうそれだけで十分かなって思ってしまう。

21皿→←19皿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水愛(プロフ) - R!Nさん» コメントありがとうございます!これからも頑張っていくので、よろしくお願いします! (2019年10月22日 7時) (レス) id: b9ec477e49 (このIDを非表示/違反報告)
R!N(プロフ) - とても面白いです!頑張ってください! (2019年10月21日 23時) (レス) id: 5067a2983b (このIDを非表示/違反報告)
水愛(プロフ) - チョコ味噌スープさん» ありがとうございます!コメントもらえてすごく嬉しいです。これからも頑張っていくので、よろしくお願いします! (2019年10月19日 23時) (レス) id: b9ec477e49 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ味噌スープ - 初感想頂きました!!頑張ってください!応援してまぁす! (2019年10月19日 22時) (レス) id: 956f84dad7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水愛 | 作成日時:2019年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。