検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,105 hit

健闘を ページ23

.




 次の仕事のためにオクタヴィネル寮を去り、鏡舎の外へと出たところで、ヴィル・シェーンハイトは一息ついた。

「世話を焼きすぎたわね」

 しかし今日は楽しかった。あのとき、廊下にいたデュースに声を掛けなければ、こんな不思議な体験はしなかっただろうと、ヴィルは考えた。

 あの時、なぜ声を掛けたのか。Aの姿は、割と身長の高いデュースによって遮られていた。誰かと話しているというのは分かったが、まさか女性であるとも思わなかった。彼女に引き寄せられたのだろうか。それは今でもわからない。

「普通だったらあんな子ジャガに声なんて掛けないもの」

 鏡舎を去り、仕事に持っていくスキンケア商品を買うために購買部へと歩きながら、ヴィルはつぶやいた。もう時間も時間で、日は完全に落ちている。今から仕事のために輝石の国へと行くのかと思うと、正直面倒ではあるが、それは仕方のないことと割り切っている。

「シェーンハイト」

「?」

 ヴィルは後ろから声を掛けられたので振り返ると、そこに立っていたのは、

「クルーウェル先生。こんな時間に何処へ?」

「それは俺も聞きたいところだが。サイエンス部で栽培している植物を確認してきたところだ」

 確かに、クルーウェルが来た方向は植物園や魔法薬学室があるので、彼のいうことは間違いなさそうだ。2人で歩きながら、ヴィルもクルーウェル質問に答える。

「アタシは人魚の手助けの帰り道よ」

「人魚…あのガールか?」

 クルーウェルが出会ったという人魚の特徴を並べると、まさにAと一致した。まさか、クルーウェルが最初にAをNRCに入れたとは思っていなかった。

「探していた人には会えたのか?」

「今から会いに行くところでしょうね。なかなか拗らせた2人ですから」

「せいぜい無断外出か外泊かで指導を受けないことだな」

 外出届を出さなければ、寮に残っている彼らは今から砂浜へと行くのに、罰を受けるではないか。すっかり忘れていた。

「明日でいいから外出した仔犬の名前を教えろ。今日は見逃してやる」

「あら、優しいのね」

「探すのは手伝わないが、ちょっとした手助けぐらいはできる。その代わり、結末を教えろよ」

 ヴィルはその言葉を聞いて笑い、購買部の前に着いたので、そこでクルーウェルと別れた。
 砂浜へ向かうAたちの健闘を祈りつつ、Aの友人たちへと送るサインと、ちょっとしたプレゼントの品を何にするか考えはじめた。

行くぞ!→←どうやって行くの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーも(プロフ) - 巫香渚さん» バースデーは比較的来てくれるような気もしますけど推しになるとこないですよね笑ギリギリまで頑張ってください!! (2021年7月29日 21時) (レス) id: 3e0f107a18 (このIDを非表示/違反報告)
巫香渚(プロフ) - おじたんが二十連で…!羨ましいです。私も二十連したのですが、来てくれませんでした.8月1日まで粘るつもりです。 (2021年7月29日 18時) (レス) id: 254cdf7334 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さーも | 作成日時:2021年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。