占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,392 hit

仮面が7枚 ページ7

GWには、毎年合宿がある。
だが、家が宿舎に近いので、私は毎年家に帰るのだ。
私としては泊まっても大丈夫なのだが、Aが潔癖症で、余り居たくなかった。
それに、虹心(ななみ)ちゃんと長時間一緒にいると、Aが我慢出来なくなる。


「それじゃあ、虹心(ななみ)ちゃん、また明日ね」


玄関まで見送りに来た虹心(ななみ)ちゃんに別れの挨拶をし、宿舎を出て行く。
只今の時刻は約8時過ぎ。
当然、辺りは暗く、星や月が明明と光り輝いていた。
電灯は古し気な音を立て、チカチカと明かりが着いては消えていった。
光を求めて飛び回る蝿。
月明かりに照らされた道。
満天の星が光り輝く空。
そして、1人の私。いや、正確には2人、か。


____アイツら、何考えてんノ?こんな夜遅くに女1人で帰らせるなんて


皆、疲れてるのよ。私は大丈夫だから、気にしないで。


____だからって仲間が襲われるかも知れないのに……



Aの言葉に、私は少し、彼らに対して疑問を持ち始めた。
確かにそうだ。何時もなら送ってくれるし、去年だって送ってくれた。
なのに、今年は何も無い。
私は仲間じゃなかったのか……?
訝しげに顔を顰め、機嫌が悪くなりつつあるのか、段々と足早になっていく。

気が付けば、家の前にいた。
扉を開ければ、中から漏れるかぼちゃの甘煮の匂いが鼻をくすぐった。

仮面が8枚→←仮面が6枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 烏野高校 , 清水潔子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラン(プロフ) - 梨月さん» 安心してください!!潔子さんはいつだって女神です!!!もちろんこの作品でも!!お褒めの言葉有難うございます!大変光栄に思います^^*ご期待に添えられるよう、精一杯努力していきます! (2017年9月8日 20時) (レス) id: 35f8c5cbb5 (このIDを非表示/違反報告)
梨月 - 潔子さんに裏の顔が、、、、(/_;)  小説おもしろかったでーす!! 続き楽しみにしてます!(^^)! (2017年9月2日 21時) (レス) id: b4a84e38e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラン | 作者ホームページ:http://uranai.  
作成日時:2017年2月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。