検索窓
今日:132 hit、昨日:372 hit、合計:260,057 hit

41 ページ41

.
「誠士郎君、苦手なものある?アレルギーとか」


「特にないよ」


誠士郎君を家に招き入れるのはこれで2回目。


平然を装ってるけど、本当は口から心臓が出そうなくらい緊張してる。


それは多分、彼が好きだと認めているからなんだと思う。


「どうしようかな…」


今はそれよりも何を作ろう、と冷蔵庫と相談する。


そういえば、玲王に一口貰ったハンバーグ美味しかったな。


よし、ハンバーグにしよう。


ご飯も今朝炊いてたし、2人分は余裕で足りるだろう。


材料を冷蔵庫から取り出していざ。


美味しくできますように、と終始念を込めながら料理する。


「…誠士郎君」


「なに?」


「…そんなに見られると、緊張する…」


私の料理する姿を隣で興味津々に見る誠士郎君。


「料理することないから、つい」


「普段は料理しないの?」


「うん。いつもゼリーとか菓子パン食べてる」


「ふふっ、不健康の極みじゃん」


少し心配にはなったけど、誠士郎君らしいなと笑ってしまう。


「お節介じゃなきゃ、たまにだけどお弁当作ってあげるよ」


「え、いいの?」


嬉しい、と静かに頬を緩める彼は、大人しい大型犬のようで可愛い。


この辺から緊張が解けたことに気づいて、彼といろんな話をした。


お互いの誕生日や好きな音楽、最近ハマってるゲーム、他にもたくさん。


あまり自分から話さない彼が質問してくれるのも嬉しかった。


彼は思ってることをストレートに伝える人なんだとわかった。


「俺、Aといると楽しいから好きだな」


私もだよ、とは恥ずかしくて言えなかった。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うなぎポテト - あぁぁぁぁぁ!!やっっっばい尊すぎんかです(尊すぎて敬語が使えません!!)せいしろーがかっちょいい……。吐血案件だこれ🫠更新無理せず!!応援してまーす!! (2023年4月3日 13時) (レス) @page4 id: 9030b78ea3 (このIDを非表示/違反報告)
にいな(プロフ) - のあさん» 他作品も読んで頂きありがとうございます!私自身も皆様が読みやすい文章を意識しているのでとても嬉しいです🥲長文の感想、本当に励みになります!ありがとうございました‼️ (2023年3月13日 21時) (レス) id: f69c63ae39 (このIDを非表示/違反報告)
のあ(プロフ) - 初めての感想です!普段占ツクなどは使わないしどちらかと言うと夢小説もひとつの小説のように読んでいるのですが、にいなさんのお話とても読みやすくて読んでいたら他作品も読んでいた事に今気づいて“あ、ほんとにこの人の書く話面白いんだな”って感動してます! (2023年3月3日 11時) (レス) @page36 id: 69fedd5e4a (このIDを非表示/違反報告)
にいな(プロフ) - はにゃ?さん» いつも読んで頂いてありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします🙌🏻 (2023年1月22日 14時) (レス) id: f69c63ae39 (このIDを非表示/違反報告)
はにゃ? - とても読みやすいです。これからも応援してます。 (2023年1月22日 10時) (レス) @page35 id: ef6fdebb20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にいな | 作成日時:2023年1月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。