検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:11,962 hit

かっこいい(続き) ページ10

数日間同じ場所でたそがれていた

もしかしたらまた来てくれるかな、
また喋りたいな、なんて
中一にしてはマセた考えで

今藤さんが来るのをまった

最近、校内で会っても声をかけてくれる今藤さん

「……今日帰りいつもより遅かったしなぁ……」

もしかしたら、もう部活に行ってしまったのかも

何の部活かは知らないし、
そもそも会いに行く勇気なんて持ち合わせてない

でも昨日走って部活に向かったとき、
思ったより足が早くて驚いた

もしかしたら運動部?

肌の色は普通だし、
今は秋だから引退してない所を見ると

一、二年生かな
いやでも年上っぽいし二年生?

て言うかそもそも運動部なのか、



「あ、居る」





振り返るとそこにいたのは

「今藤さん」

「うん、暇だったから来た」

「今日部活ないんですか?」

「実はある」


何してんだこの人

部活行こうよ


「そういうお前は部活ないの」

「入ってないです」

「ふーん。……見学来る?」

「何部なんですか?」


それは見てのおたのしみってことで

そう言って私の手を引っ張って立たせる


「行こ」


すると今藤さんは走り出した

!?速い速い速い


「今藤さんこけるこける!!」

「こけたら抱きとめてやるよ」

「こけないように頑張ります!!」

「即答すんなよ」


階段を降りるときはゆっくり歩いてくれた

「段差バラバラだから気つけろよ
 こけたら抱っこだから余計に気つけろ」

「……自分で言ってて悲しくないんですか?」

「お前相手だから悲しくない」

……どういう意味だそれ
適当ぶっこんだな


「ついたぞ」

「……グラウンドですね」

「うん、部室は体育館の中にある」

「着替えるけど……来る?」

「行きませんよ」

「ふふ、わかってるよ、あそこで待ってて」


グラウンドにおりる階段を指差した

この人との思い出は全部階段になりそうだ

「(運動部だったんだ……グラウンド使うって
 ことは……もしかして……!!)」

「まった?」

バッと振り返ると

あぁ、やっぱり

「陸上部……ですか?」

「うん。ダサい?」

「いや、自分陸上大好きなんでそれはないです」

「なに、照れるよ俺」

「あ、先輩のことじゃないです」

「なんだと」

夏の体操服にジャージの長袖
ジャージを脱いだらきっと
いつでもタイムをとれるのだろう


かっこいいなぁ







人をかっこいいと思ったのはそれが初めてだった


──────
しばらく過去の話続きます!
その内今藤さんの絵載せます!!

新事実(続き)→←恋心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭谷(プロフ) - 飛血さん» はい。かっこいいです!!!!可愛いです!!!!自慢の変態キャラです!!!!(*^^*) (2018年10月22日 20時) (レス) id: 465a49d79e (このIDを非表示/違反報告)
飛血 - ふわっ、と笑顔になる規律委員長…絶っっ対!!格好よくて可愛いんでしょうネェェ!!!!!!(*≧皿≦*) (2018年10月20日 22時) (レス) id: ec1538f614 (このIDを非表示/違反報告)
鮭谷(プロフ) - 飛血さん» 本来すごいシリアスなお話のハズだったんです……笑 イラスト集での説明がチャラチャラしすぎたせいで本編に影響でちゃって……笑 今から考えてるストーリーもなかなかですがどうかお許しください……(;;) (2018年10月7日 21時) (レス) id: 465a49d79e (このIDを非表示/違反報告)
飛血 - 軽くシリアスな展開にw (2018年10月7日 16時) (レス) id: ec1538f614 (このIDを非表示/違反報告)
鮭谷(プロフ) - 最新話深夜テンションすぎてなんか怖い...笑 ストーカーに磨きがかかりましたよね笑笑(変なつぶやき) (2018年10月7日 9時) (レス) id: 465a49d79e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鮭谷 | 作成日時:2018年9月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。