検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:17,434 hit

花瓶に触れた/ut (曲パロ) ページ47

A視点


深夜3時半。


まだ夫の鬱は帰らない。



窓から空を眺める。


いつからか、夫は朝に帰ってくるようになった。




_____浮気。
嫌な言葉が巡り巡って私の頭はパンクしそうだった。



浮気か......。

そう決めつけると心が軽くなる...




なんてことは無い。余計に苦しくなるばかりだ。




好きあって結婚したんじゃなかったのか。

あの時の誓いはなんだったのだ。



考えれば考えるほど熱く、透明なものが頬を伝っていく。



まだ、気づかないフリをしておこう。



考え抜いた末にそんな考えが浮かんでから何年経ったのか。


まだ、大丈夫。まだ好きでいてくれてる。




いつからだろうか。彼が『好き』と言わなくなったのは。私の料理を食べなくなったのは。



誰がどう見ても彼に飽きられていることは明白だった。




.






.






.



鬱先生視点




いつからか、Aを好きではなくなってしまった。



最初はAという有難かった存在はウザったく、邪魔な存在と思えてしまう。





Aは僕が浮気していることも知っているだろう。



でも、ありがたいことに気づいていないフリをしてくれている。



別れよう。とは思ったことがない。




毎日仕事のためにお弁当を作ってくれるし、あの行為のせいでくしゃくしゃになったスーツもアイロンにかけてくれる。


こんな最高な嫁を手放すはずがない。


自分は最低なヤツだということは自分が一番わかっている。









『あ、みかちゃーん??もうちょっとで約束の場所着くからねー』








だがもう少し




もう少しだけ、最低なやつで居させて欲しい。



.







.






.






A視点



くしゃくしゃになったスーツ。

そのスーツからは女物の香水の匂い。



これで気づかない方がおかしいだろう。



でも、好きなのだ。好きだから、期待してしまうし、毎日のお弁当も頑張って作ってしまう。


彼にはもう必要のないものなのに、。

手放さないでくれていることに期待して、期待して、裏切られた気になってしまう。







だけど、もう少し


もう少しだけ気づいていないふりをさせてください。









--------キリトリ線--------


こんにちは!!

遅くなってしまいすみませんでした.....



テストが...あるので......はい.....

9周年/gr→←少しお話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 短編集 , d!   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てーおーちゃん(プロフ) - きのこさん!!こちらでもありがとうございます!!わかりました!!書かせて頂きます!! (2019年9月17日 16時) (レス) id: ccb5a94543 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - あ…下のリクですが人物はエミさんとロボロとゾムとショッピ君がみたいなーって思ってます。 (2019年9月10日 16時) (レス) id: 4906f728aa (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - 他の小説で言いましたが天然夢主が「赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれるんだよー」っていってみた が観たいです (2019年9月10日 16時) (レス) id: 4906f728aa (このIDを非表示/違反報告)
てーおちゃん(プロフ) - かなとさん、ありがとうございます!外れましたかね、?外れていなかったらごめんなさい! (2019年3月20日 19時) (レス) id: e605d1f662 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい (2019年3月20日 16時) (レス) id: c596c0896b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てーおーちゃん x他1人 | 作成日時:2019年3月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。