占いツクール
検索窓
今日:218 hit、昨日:136 hit、合計:169,017 hit

-14- ページ16

Aside

スイカを食べ終わり、シャオロンが畑をもう一回見たいとせがむので見せた。
ちなみに、俺のスイカはコネシマに渡した。

シ「にしても、すごいなぁ。」

コ「これ、ひとらん見たら興奮するやろな〜ww」

A「ひとらん?」

聞き慣れない名前に首を傾げると、笑って答えた。

コ「仲間の名前や。」

そうなのか、と納得しそれならばと畑の色々なものを収穫する。どうせなら、この実を持って帰って欲しい。俺は食わないからな。

ある程度、収穫し終えるとその全てを2人に押し付けた。

コ「うお!」

シ「うわ!」

急に押し付けられたからか、変な声を上げたがお構い無し。

A「持って帰るが良い。」

2人は目を輝かせて喜んだ。分かりやすい人間だ。

シ「そろそろ、名前呼んでくれへん?」

A「え?」

シ「俺、シャオロン。」

意外な問いに少し戸惑っていると、背中に痛みが走った。

コ「俺、コネシマな!!」

どうやら、コネシマが背中を叩いたらしい。

A「……。」

名前を呼んでしまったら、情が沸いてしまうと思ったから。これ以上の情はいつかシャオロンやコネシマも…この身だって滅ぼしかねない。

だって、俺は祟り神だから。

シ「な ま え 呼んでな!」

半ば強制的に呼ばそうとしていた。俺が困った顔をしてもお構い無しだ。

どうか、どうかこの人間たちに祟りが降りかかりませんように。

A「…シャオロンとコネシマ。」

シ・コ「おう!!」

その瞬間、感覚のない手から違和感を覚えた。
手袋を取り、手を見ると火傷したところから障気が溢れ出ていた。

やはり人間と神(祟り神)は相容れない存在だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
順位が最高5位となっていて驚きました。嬉しいものですね♪
そしてたくさんの評価、コメントありがとうございます。
読んでくださっている読者の皆様には感謝申し上げます。

そして、私事ではございますがコメント欄が少しエラーが起きてしまい返信がなかなか出来ない状態になってしまいました。返信出来ないのは悲しいので、Twitt◯rにアカウントを作りました。もし、よろしければそちらに感想等お願いします。迷惑になると思いますがよろしくお願いします。

@pis_551
上記のアカウントとなります。
不都合がありましたら、消させていただきます

P,S
コメント欄でもコメントしてくださっても大丈夫です。ですが、返信は遅くなると思われます。申し訳ありません。

長々と大変失礼しました。

-15-→←-13-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pis - No.0なるさん» こちらこそ、ご不便お掛けしてすみません!大丈夫ですよ、返信ありがとうございます。 (8月31日 22時) (レス) id: 2698714f97 (このIDを非表示/違反報告)
No.0なる - pisさん» 返信遅くなって、申し訳ありません 俺もよく考えず聞いてしまいました。 これからも応援してます! (8月31日 17時) (レス) id: 8bef809b57 (このIDを非表示/違反報告)
海音クン(プロフ) - pisさん» いやいや、俺のポンコツスマホのせいですよ。色々やって下さりありがとうございます! (8月28日 16時) (レス) id: b09bb58aa9 (このIDを非表示/違反報告)
pis - 海音クンさん» ご迷惑をおかけします。少々バグってるようなので、早急に対象致します。申し訳ありません… (8月28日 16時) (レス) id: 2698714f97 (このIDを非表示/違反報告)
海音クン(プロフ) - pisさん» まだ非公開ですね、、。Twitterやってる友達に頼んでみます! (8月28日 16時) (レス) id: b09bb58aa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pis | 作成日時:2019年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。