検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:69,947 hit

ページ6

-





「ただいま、サーシャ、今日の晩飯…、……あれ」





午後10時を回った頃、俺は閃ちゃんの"帰るの遅れる"のメッセージを見ていなくて、少しだけ不貞腐れて配信を始めていた。



普段なら防音室の扉に、配信中、と書かれたプレートを置いておくんだけど、今日は忘れてた。



だからか、今になって少し後悔してる。





「あ〜、クソ、今の行けたって〜」



「惜しい惜しい、もっかい行こ」



「じゃあ次俺先行きまーす」





>葛葉凡ミス多くて草
>イブ行け行け〜
>かなかなサポート上手いな





今は仲のいい叶とイブラヒムと一緒にゲームをしていた。



防音室だからと、大声で叫んで、笑って、悪態をついて、不貞腐れた気持ちが少し和らいでいたのに。





「よしよし、いい感じ!そこから……うわっ」





>お?
>どした葛葉





不意に肩を叩かれた。



振り返れば、ごめん。と言いたげな顔をした閃ちゃんがいた。



どうやら、プレートがなかったから、配信ではなく普通にゲームをしていたと勘違いしたらしい。





「何?あ、待って、ミュート」





そう言って、ミュートボタンにカーソルを合わせた。




「ごめん、配信のプレートなくて気付かなかった。」



「いいよ、なんかあった?」





>ミュート出来てない
>だれ?男?





「晩ご飯、食べてないよね、オムライス作ったよ」



「あ?まじ?あー、でも今配信…」



「いいよ、冷蔵庫入れとく」



「わり、ありがと。…あ、あとさ、明日なんも予定ないよな?」



「ないけど」



「明日で付き合って2年だから、どっか行こ」





>は?
>え?これ大丈夫なやつ?
>かなかなもイブも黙っちゃってる





「あれ、もうそんな経つ?じゃあどっか行こうか。計画サーシャ立ててくれるの?」



「いいよ、車出して」



「はいよ」





>え、付き合ってって、男と?
>これ聞いちゃまずいんじゃ…





「さてと、……ごめん、お待たせ〜。…え、何この空気」





俺の機嫌が良くなって配信画面に戻ると、叶とイブラヒムは黙っていて、コメント欄も不穏な空気が漂っていた。



この時の俺は、まだミュート出来てなかった事に気付いていなくて、叶が申し訳なさそうに言うまで、惚けた顔をしていた。





「…あの、葛葉」



「なに?」



「ミュート、出来てなかったよ」



「…え」





俺の首筋に、ひやり、汗が流れた。





-

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主 , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨッコラセ | 作成日時:2022年9月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。