検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:69,630 hit

ページ3

-





「あ〜、眠い、眠過ぎる。朝飯何?」



「眠い眠い聞いてたら俺も眠くなるからやめろ。今日は目玉焼きと味噌汁と白米。目玉焼き醤油だっけ?」



「醤油〜、かけてくれんの?」



「アホか、自分でやれ」





眠たいと大騒ぎする俺を宥めるのは、俺よりも数センチ身長が高くて、綺麗な茶髪で、綺麗な並行二重で、頭が良くて、気遣いができて、そして優しい、男。



そう、男だ。



俺が叶にも、リスナーにもこいつの事を言えない理由。たくさんあるけれど、大半を占める理由はそれだった。



いくら最近の人間界が差別をしなくなったとはいえ、0ではない。



一体どう思われるか、それが怖かった。





「おい、…おい、サーシャ」





こいつは俺の事をサーシャと呼ぶ。



家族しか呼んでいない名前だったけど、特別に呼ぶことを許してやった。



いや、サーシャと呼べ、と言ったのは俺からだったか。



それほど、家族として傍にいて欲しかった。



名前を呼ばれてハッとしては、何事も無かったかの様に赤い瞳を向けた。





「大丈夫か?眠いなら飯食ってさっさと寝てこい」



「アハ、大丈夫だって。お前は?今日仕事?」



「ん、仕事。もうすぐ出る」





俺が朝になったら配信をやめる理由は、こいつと一緒に朝飯を食いたいから。



……ああ、そうだ、まだ言ってなかった。



吸血鬼と人間の寿命は違う。だから、俺は毎朝こう言うんだ。





「今日も一日好きだぞ、(せん)ちゃん」



「…ちゃん付けやめろって」





こんな事言って、照れてるのはわかってるんだ。





-

(!)→←1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主 , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨッコラセ | 作成日時:2022年9月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。