検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:186,659 hit

第四十四話 ページ1

松川「Aちゃん!全員分の資料、プリントアウトしてきましたよー!」


『ありがとう!


…ところでさ、伊助くん。ヘソクリあるんだってねぇ』


松川「そ、それは…」


『あと1ヶ月以内に返済しないと利子付けるからね、伊助“おじさん”』


松川「いーやぁぁぁぁぁぁ!!!」







どうも、松川Aです

いまから私は初めて、MANKAIカンパニーにビジネスのお話をします







『では、お手元の資料をご覧ください』


ガイ「S1…?」


『今私は夢ノ咲学院アイドル科生徒会長・天祥院英智の名によりS1というドリフェスの企画を任されました』


向坂「あ、引き受けたんですね!」


摂津「てかなんだよその喋り方」


『万里くん、今すっごーく大事な話してるの。これが成功しなかったら私の二日間の努力はパーだから黙っててくれるかな?(ニコッ』


摂津「お、おう…」


瑠璃川「怖っ」


『では、1ページ目を見てください』


佐久間「タイトル…“Show must go on!!!”」


『私の企画したS1は演劇をモチーフとしています。
マチネ、ソワレ、カーテンコール…この三部構成で行います』


皇「マチネはエチュードバトル、ソワレはライブバトル、カーテンコールで優勝ユニットのパフォーマンスか…おもしろそうだな」


『fine、紅月、Trick starは何と言おうと参加させます。

それではここからがMANKAIカンパニーへの依頼です。次のページをご覧ください』


立花「MANKAIカンパニー×夢ノ咲学院…?」


『具体的に申しますと、夢ノ咲学院アイドル科では演技の指導は行っていません。エチュードなんて持ってのほか。
ですので、このS1を行うに当たり約1ヶ月間演技指導をお願いしたいのです』


佐久間「あ、アイドルに演技指導…!?」


泉田「年上に演技指導とか…俺もまだ始めてちょっとしか経ってねぇのに」


『そこは大丈夫。たふん莇くんよりアイツらガキだから』


茅ヶ崎「辛辣〜」


『あともう一つ。マチネ開始前、マチネとソワレ間はだいぶ時間があります。
こちらとしてはその時間を有効活用したい。
なので、マチネ前に学院内でストリートACT、マチソワ間に1公演、ゲストとして行っていただきたい』








これはかなり無茶なお願いだ…

演技指導をしつつ自分たちの公演もしろなんて…







古市「報酬は」


『生徒会長と話し合ってになると思いますが、確実に100万は』


七尾「えぇぇぇ!?」


『どうでしょうか…』


古市「…」

第四十五話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1098人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠李(プロフ) - 更新頑張ってください!!応援してます (2021年1月30日 1時) (レス) id: 763d75fb64 (このIDを非表示/違反報告)
黒餅(プロフ) - 更新ありがとうございます!!ひびわたwww (2020年10月22日 4時) (レス) id: 3d0a2c69fd (このIDを非表示/違反報告)
黒餅(プロフ) - 更新お疲れ様です!ツイステ沼(笑)私も浸かりました(笑)← ユニット発表来た!と思ったけどまだでした( ´ー`)笑 発表楽しみにしてますヾ(*´Д`*)ノ (2020年7月28日 3時) (レス) id: 3d0a2c69fd (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - A3とあんスタとは!最強ですね!とても面白かったです!!続き楽しみにしています! (2020年6月1日 23時) (レス) id: fdbc439030 (このIDを非表示/違反報告)
黒餅(プロフ) - 更新ありがとうございます!全ユニ紹介終わりましたね(笑) 誰がどこに配属されるのか楽しみにです!(笑)推しと推しは絡むのか?!← (2020年5月25日 14時) (レス) id: 3d0a2c69fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨菜 | 作成日時:2019年12月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。