検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,309 hit

綺麗事 ページ3

毎晩寝る前に
ああ、このまま2度と目が覚めなければいいのにって羨望する。


毎朝目がさめるたびに、
また、1日が始まってしまったと感じるたびに、

私を襲う猛烈な絶望感。




そんな時、

大好きなだし巻き卵が美味しかった、

占いが一位だった、

ペットが甘えてきた、

仲のいい友達に挨拶された

前わからなかった問題が解けた

授業中の落書きがうまく描けた

帰り道に野良猫がいた

買い食いが美味しかった



なんて、そんなささいな事で幸せを感じられるようになった最近は


前より少し成長してると思えて、


ほんのちょっと、


偶にだけど、


明日が楽しみに感じる夜が出来た。





毎日人と比べては落ち込んで、


まれにいる自分より劣った人を見て

心の中で安堵して、見下して、


そんなクズい自分に嫌気がさして



行動する時間より、塞ぎ込んで、何もしない時間の方がよっぽど多くて、



なんて効率の悪い、馬鹿な生き方だろう、


そう思っても、簡単ではなくて、



それでも少しずつ、


まずは小さな「好き」から


小さな「楽しい」から


小さな「幸せ」から


そんな、小さな小さなものから、

ちょっとずつ見つけて行こうと思う。




そんな綺麗事でも、救われることもあるって信じて。






私が、生きるのが難しいと感じるのは、生きようと思ってるからだと大切な人が言ってくれたから。




生きようって思わなくてもいいんだって。



生きなくてもいいんだって。



嬉しい。




嬉しい。




みんなみんな生きろって、生きなきゃダメだって。



違うよって言ってくれた。



何もしなくていいよって、何をしてもいいよって、



嬉しい。




生きる、じゃなくて幸せになる。



それでもいいんだって。




私の幸せを考えて、幸せな明日を考えて



私は日々を過ごします。

捻くれ者→←絶望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 私も周りからは幸せな人生だね、と言われます。確かに苦労せず、辛い思いもせず生きてきました。だからか、何ににも興味が無くなりました。出来ることなら誰にも気付かれずに消えて仕舞いたいって毎日思います。 (2019年6月8日 9時) (レス) id: e2bf98ae10 (このIDを非表示/違反報告)
黒希輪廻(プロフ) - 俺も。生きるのが嫌になる時があります。自分を欺くために一人称を変えたり、口調を変えたり、性格を作ったりしてました。でも、頑張らなくたっていい。少しずつ自分を出していけばいずれは馴染んで行けると思います。どうか、生命を投げ捨てる人が減りますように。 (2019年5月21日 18時) (レス) id: 4f06722720 (このIDを非表示/違反報告)
絵音(プロフ) - 同じ気持ちの人の人がいるんだって思って気持ちが楽になりました。親に殴られて考えがみんなとズレてるから 嫌われて 都合のいい時だけ期待されて 出来なかったら責められて怒られて。それが嫌で自分の世界に浸ってしまって、私だけじゃなくて良かったって思えました。 (2019年5月21日 12時) (レス) id: 740c8210f3 (このIDを非表示/違反報告)
ナミキ - 共感します。生きるのってめんどい。でも、なんとなくでも時間を消費し続ければ、やがて自由になれるんじゃないかって私は思っています。頑張らないでいいので、どうかそのまま呼吸を続けてください。未来になれば、なおさんの世界はきっと変わりますから。 (2019年5月11日 16時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
平山(プロフ) - 私の友達にも悩んでる子がいてどうしようもなく苦しかったんだなってわかりました。ありがとうございます。私は苦しんでいる友達に「少しだけ皆より繊細なだけだよ」位しか声をかけられなかったけれどもっと力になれそうな気がしました。ありがとうございます (2019年3月15日 17時) (レス) id: 3fc5b4d21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なお | 作成日時:2018年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。