検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:157,407 hit

08. 幸せになるため ページ8

in sidd



宏太「 おい泣きすぎだよ 」


「 っぐす…」


宏太「 あーあーもう!鼻水垂れてっから!」




ほら、っと半ば押し付けられるようにしてティッシュを受け取り鼻をかんだ。
二十代後半にもなって恥ずかしい。

やっぱり薮の前ではどうも幼くなってしまう自分がいる。







宏太「 お前が何を抱えてるとか何を思ってるとか俺は知ったこっちゃねえけどよお……幸せになる権利は誰にだってある。それだけは覚えとけ 」






昔から、薮は同い年のくせにじじくさくて。
華奢で頭も良くて運動もできるけど、どこか性格はひねくれてて友達が極端に少なかった。

だけど俺も、ひかるも、そんな薮に惹かれたんだよ。

面倒くさがりだけど面倒見は良くて、賢いくせにぶきっちょなとこも。
一人じゃ絶対生きいけないと断言する潔さも。








「 …ひかる、生きてる、かな 」







彼が行方不明なってからもう13年が経とうとしてる。
初めこそ俺のせいだと嘆いたけど、ひかるの両親は俺を責めたりしなかった。






『 慧ちゃんっ、もう大丈夫よ 』

『 あの子が守りたかったものは、僕たちが守らなければいけないものでもあるから。』





むしろ、親のいない俺を実の親子みたいに「おかえり」と迎え入れてくれてその日は多分人生で一番泣いた。

生まれた瞬間に死ぬのが怖いと泣き喚いた以来。









宏太「 どこ、ほっつき回ってんだよ…あのバカ 」



帰ってこい。その呟きがお酒に濁された。
俺は何も言わずに身を乗り出して、頭を撫でた。








「 待つって、決めたもんね。おかえりって二人で、俺たちとひかるのご両親と言うんだもんね 」









俺だけじゃない。あれに責任を感じてるのは、薮もひかるのご両親も一緒だ。








宏太「 ああ、俺もここまできたら諦め悪くなってみせる。だからお前も…誰かを好きになることを諦めんじゃねえよ 」



「 …ひかる、言ってたんだよ 」









太陽に当たると少しだけ茶色に見える髪をなびかせて、ひかるは笑いながら言ってた。



『 いのちゃんに好きな人ができたら、絶対俺に教えろよ?薮とあれだ見定めてやる!』








「 …好きな人ができたら、会わせろって 」


宏太「 はは。あいつはオカンか 」


「 うん。でも嬉しかったなあ…」






宏太「 じゃあ…会わせろよ 」


「 へ?」


宏太「 見定めてやっから、ヒーローくんに会わせろ。」








なにかデジャヴを感じて、ああもう…また泣きそうだ。

09. 予期せぬ再会→←07. クソガキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ytin , 中島裕翔,伊野尾慧   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊野尾様love.@七星 - こんなに素敵なBLがあっていいものでしょうか…泣。なんなら私、見出し?というか目次で泣いてましたから←。神楽様の語彙力が凄まじいからです…!私もこんな小説がかけるようになりたいな…とつくづく思いました。ありがとうございました!! (2019年12月26日 3時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん» これからも楽しみにしています。更新頑張ってください! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りぃさん» ご指摘有難うございます。先程の更新で変更させていただきました。これからも神楽共々「雨宿り〜」を宜しくお願い致します。 (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ここみさん» ゆといのはほんとに素晴らしくて神楽も大好きなカップリングの1つなので是非楽しんでくださいね。そしてゆといのを書かれてる素敵作者様たっくさんおられるのでそちらにも是非! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん、初めまして。神楽さんの色々な作品をいつも楽しませて頂いております。17ページで気になるところがあるのですが、「喫煙」ではなく、「禁煙」ではないでしょうか…?喫煙でしたら煙草を吸うという意味になってしまいます…!私の勘違いでしたらごめんなさい! (2018年4月30日 20時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。