検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:157,369 hit

36. 金色のカンバス ページ36

in side




疲れていたのか、また眠ってしまった彼をベッドに置いて、昼食でも作ろうかとキッチンへ。



廊下に出て、ふと今まで入ったことのなかった部屋の扉が開いていることに気づいた。

勝手な見たらダメだろうか、と思ったけど、彼に干渉することに躊躇いがなくなった俺は足を進めその扉に手をかけた。







記憶の中、ぐらり、何かが揺れる。
独特の香りが鼻を掠めた。









知ってる。








「 ……っ、な……」









俺は、これを、知ってる。









「 なんで……この絵が…っ」






目の前がチカチカする。
何度もフラッシュを焚かれた後みたい。

それでいて、鈍器で頭を殴られてしまったような痛みすらおぼえて。



俺は、赤ん坊のようにゆっくり、その絵に歩み寄り、掌をかざした。





劣化しているのか、ところどころ紙が痛んでいる。
色も少し落ちている部分があった。

それもそうか。これがもし、本物なら…十年も前に描かれたものなんだから。









茶色い額に入れられたそれは、間違いなく、彼が昔俺に見せてくれた絵だ。









裕翔「 …ふぁ……けい、さん?」








気配を察知したのか、起きてきた彼が俺の背中に凭れる。

けれど今俺は、それを笑顔で受け入れてあげられるほど余裕がない。









「 裕翔くん、これっ……どこっ、どこで手に入れたの 」









彼の腕に触れることなく、また、振り払うわけでもなく、ただ焦って後ろを振り返り問うた。

あまりの剣幕に目が覚めたらしい裕翔くんが思い出そうと、目をそらす。








裕翔「 手に入れたっていうか…貰ったんだ。」


「 誰にっ?!」


裕翔「 大学の頃。臨時講師の人に。まあまあ仲良くなって、その人のアトリエに行った時に気に入ったものがあったらあげるって言われてそれで…」


「 …その人の容姿とか、特徴とかって覚えてる?」









彼が大学生の頃ということは、まだ二、三年前の話になる。
……充分すぎるほど、リアリティがあって、あり得る話だった。





裕翔「 すごく綺麗で、儚いっていうか…金髪なのに、いや、だからこそ…存在自体、儚い人だったな。透明が似合う感じ 」






でも描く絵はいつも、色彩が鮮やかだった。









裕翔くんのその呟きに、涙が溢れた。







『 いのちゃん 』






(ひかる)だ。






なぜか、確信があった。

彼の声がもう思い出せないことに、気がついてしまったときみたいだった。

37. 魔法使い→←35. いつの間にか愛おしくなって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ytin , 中島裕翔,伊野尾慧   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊野尾様love.@七星 - こんなに素敵なBLがあっていいものでしょうか…泣。なんなら私、見出し?というか目次で泣いてましたから←。神楽様の語彙力が凄まじいからです…!私もこんな小説がかけるようになりたいな…とつくづく思いました。ありがとうございました!! (2019年12月26日 3時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん» これからも楽しみにしています。更新頑張ってください! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りぃさん» ご指摘有難うございます。先程の更新で変更させていただきました。これからも神楽共々「雨宿り〜」を宜しくお願い致します。 (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ここみさん» ゆといのはほんとに素晴らしくて神楽も大好きなカップリングの1つなので是非楽しんでくださいね。そしてゆといのを書かれてる素敵作者様たっくさんおられるのでそちらにも是非! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん、初めまして。神楽さんの色々な作品をいつも楽しませて頂いております。17ページで気になるところがあるのですが、「喫煙」ではなく、「禁煙」ではないでしょうか…?喫煙でしたら煙草を吸うという意味になってしまいます…!私の勘違いでしたらごめんなさい! (2018年4月30日 20時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。