検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:729,575 hit

継子3 ページ3

ガン、ギィン、と刀が交わる音が響く。




木刀でやっているのに日本刀でやっているような音がするのは何故だろう。





杏「A!考え事とは随分と余裕だな!!これが終わったら素振り千回だ!!」


『えっ』





勢いよく木刀が振り下ろされ何とか受け止めるが衝撃に耐えられず、また師範がそのままの勢いで私に倒れ込んで来て二人仲良く地面に転がった。





『かはっ』





咄嗟に受け身が取れず思い切り背中を打ち付けたのと師範が上に倒れ込んだので死ぬかと思った。



だけど師範が頭の下に手を入れてくれたので打ち付けたのは背中だけで済んだ。





師範の右手は私の頭の下にあり、左手は私の顔の横にある。


けれど肘をついているので非常に近い。



物凄く体が密着している。





『あ、あの師範。退いて下さい。』


杏「……よもや。」






師範は真顔でそう言った後いつものようににっこりと笑うと上から退いて立ち上がらせてくれた。









そして何事も無かったかのように素振りを始めるように指示された。





杏「ふむ。まだ癖が直っていないな。」






少し私が素振りをしているのを見た後、私を後ろから抱き締めるようにして私の手を握った。







…師範のこの行動に下心なんて無いんだ。




そう、私の癖を直す為にこうしてくれているんだ。


たまに上からすん、って匂いを嗅ぐような音が聞こえるけど気のせいだ。


なんだかやけに耳元で話されている気がするけど気のせいだ。


私の手を握る手の動きがなんかいやらしいけど気のせいだ。






……腰に、熱くて硬いものが当たっているけど気のせいだ。









その後、何とか鍛錬を終え夕飯になったが、もういらないと言っているのに師範はそうか!と言ってご飯を装ってきたので更に師範が嫌いになった。









_______________



実は継子になってからまだ三日ぐらいしか経ってないんですよ。



あと作中には書いてませんが、Aさんは煉獄さんの事は初めて会った時(合同任務)に嫌いになったのですが、



・初めて会った時に顔をガン見された。

・初対面なのに距離が近い。

・声が大きすぎてうるさい。

・どこを見てるのか分からない。

・ボディタッチが多い。

・人の話を聞かない。




これが主な理由です。




ちなみに煉獄さんは千寿郎がAさんに気があるのも本当の性格が自分と同じでやばいのも知りません。


純粋でいい子な弟だと思ってます。

継子4→←継子2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホノハ - 煉獄さんが怖いけど、そこもいい!! (2021年11月11日 18時) (レス) @page9 id: 8dccd387ce (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - きなこむしさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けたようで何よりです!!!読んで下さりありがとうございました!!! (2021年1月29日 10時) (レス) id: cae380dc3e (このIDを非表示/違反報告)
きなこむし - 煉獄さんは純愛じゃなくヤンデレ一択!しかも千寿郎君もヤンデレ?兄弟で素晴らしいです!ぜひまたの作品を楽しみにしています!素敵な作品ありがとうございました (2021年1月29日 0時) (レス) id: 965738ec66 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 澪さん» そんな事無いですよ。褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございます!!! (2020年3月20日 21時) (レス) id: cae380dc3e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 椿さん» いえいえ!!椿さんの神小説が表現力と語彙力が激高過ぎたので影響されたのかもしれないですね!(>v<# (2020年3月20日 20時) (レス) id: 001cac99b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2019年11月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。