検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:59,410 hit

喘息再発 ページ8

風磨side



「誰か!誰か来て!!!」


のんびりとした空気が流れるリビングに届いた切羽詰まった叫び声
声の主は先程兄貴の部屋に様子を見に行ったはずの聡のもので、一瞬にして嫌な予感が全身を駆け巡る

俺も、勝利も、マリウスも
気付くと一斉に兄貴の部屋に向かって駆け出していた





風「聡!どうした?!」

聡「どうしよう!健人兄ちゃんが…!!」

風「………っ」

部屋に入って先ず飛び込んできたのは、泣きじゃくる聡の腕の中でぐったりしている兄貴の姿
その呼吸音からは喘鳴が聞こえているが、その呼吸自体がかなり微弱なことに気付き、冷や汗が流れる



マ「吸入するから聡兄ちゃんはそのまま健人兄ちゃんの身体支えてて!!」

聡「…っ、わかった!!」

マリウスが不自然に床に転がった吸入器を掴み、聡に全体重を預けてなんとか座っている状態の兄貴の口元へ吸入器をあてがう

マ「健人兄ちゃんわかる?大丈夫だからね、一回ゆっくりお薬吸ってみよ?」

しかし、既に意識が消失してしまっている兄貴が薬を自発的に吸えるわけもなく、不規則な喘鳴は一向に収まらない



勝「救急車呼んだ!あと5分くらいで着くって!」

そうしてる間にも兄貴の呼吸はどんどん微弱になっていく。勝利が呼んでくれた救急車を待つ間が、永遠と思うほどに長く感じられた







救急隊員「JCS300、バイタルが210/108、脈が120、全身に大量の発汗、呼吸微弱です」


救急車に乗り込むと、救急隊員がすぐに兄貴の身体にモニターを取り付け、搬送先にトランシーバーで現在の状況を伝えてくれる

その間許可をもらった俺たちは、同じくモニターを見ながら応急で処置を施して行く



マ「SAT62、呼吸音かなり弱い……ッ…サイレントチェストかもしれない!!風磨兄ちゃんアンビューお願い!!聡兄ちゃんはルート確保、勝利兄ちゃんはスクイージング手伝って!!」

風「わかった!!」


マリウスから飛ばされた指示にそれぞれが動き出す

聡は兄貴の腕を掴んで細い血管に針を刺し
勝利は兄貴の胸元に手を添え、押し上げるような形で呼吸介助に取り掛かる

俺は車内に搭載された酸素ボンベにアンビューを繋ぎ、兄貴の口元にあてがった


風「兄貴!もう少しだから頑張れ!!」

俺がバック部分を握るたびに膨らむ胸部
だけど、それ以外の反応は返って来ない


マ「健人兄ちゃん!しっかり!」

勝聡「健人兄ちゃん!!」


全員の必死な叫びが
真夜中を走行する救急車内にこだましていた

喘息再発→←喘息再発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - しんちゃんさん» しんちゃんさん、お返事が遅くなり大変申し訳ございません🙇🏻‍♂️更新がゆっくりなのでお待たせしてしまうかもしれませんが、お待ちいただけますと幸いです!リクエストありがとうございます! (2022年2月4日 1時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - はじめまして!リクエストお願いします!勝利くんが酷い虫歯になり歯医者に行くのが嫌で先延ばしにして最後にはふまけんが連れて行く話をお願いします! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - きささん» きささん、リクエストありがとうございます!お待たせしてしまうと思いますが、誠心誠意書かせて頂きます!これからもよろしくお願い致します! (2021年12月20日 0時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - なさん» なさんご意見ありがとうございます!どこまで続けられるか分かりませんが、意見を参考に更新頻度を少しばかり上げてみようかと思います!また読みに来て頂けたら嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年12月20日 0時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します!!紫苑さんの作品大好きでいつも読ませていただいています!更新の事なのですが、私は1話分が短くてもほぼ毎日更新が嬉しいです!!紫苑さんの作品をいっぱい見たいのでご検討よろしくお願いします!楽しみにしてます! (2021年12月17日 17時) (レス) id: dc50f807a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年9月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。