検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:59,378 hit

喘息再発(健人) ページ1

マリウスside



「ゴホッ...ゴホッゴホッ」


最近明け方になると
隣の部屋から聞こえてくる乾いた咳の音


それは遠い昔、ボクがまだ幼稚園に通っていたくらいの頃にも聞いていた、ある意味トラウマに近い音

同時に思い出すのは大好きなその人が苦しそうに顔を歪めている姿と、それを看病するママの泣きそうな顔
それからボクら弟に辛い光景を見せないように隠そうとしていたパパの無理した笑顔


それをきっかけに今の医者としてのボクがいる訳だけど、でも、出来れば二度と思い出したくない光景でもあることは確かで

マ「…きっと、何かの間違いだよね……」

ボクはベッドの中で、祈るような気持ちのまま
その音が鎮まるのを待っていた







健「おはよ!聡とマリは今日も早いな」

朝7時、キッチンで聡兄ちゃんと朝食の支度をしていると、いつも通りの爽やかさでリビングに入ってきた健人兄ちゃん


聡「健人兄ちゃんおはよ!」

マ「おはよう!」

健「うん、おはよ
2人とも朝食作ってくれてありがとな
風磨も勝利も遅出なのに、なんか俺だけ食べさせてもらっちゃって悪いわ」

マ「いいのいいの!どうせボクたちも食べるし!」

聡「そうそう!それよりさ、健人兄ちゃん最近風邪とかひいてない?」

マ「……っ」



ボクが聞きたくても言い出せなかったことを、なんでもないことみたいに聞く聡兄ちゃん

しかも風邪か、なんて
聡兄ちゃんが健人兄ちゃんの咳の原因に気付いていない訳がない、いや、絶対気付いてる


ボクと聡兄ちゃんの部屋は隣同士
そしてボクの隣の部屋が健人兄ちゃんの部屋だ
ボクたち3人の部屋は2階で、風磨兄ちゃんと勝利兄ちゃんの部屋は1階にある
例え風磨兄ちゃんと勝利兄ちゃんが気付かなくても、毎晩、それも決まって明け方に咳が連続して聞こえていたら、同じ階にいる聡兄ちゃんが気付かないはずがない

たぶん直球で健人兄ちゃんに聞いても誤魔化されるとわかってて、自分から話してもらおうとしてるんだ


健「あー、よくわかったな聡
そうなんだよ、最近なんか明け方になると咳が止まんない時あってさ、うるさくしてごめんな?
でも熱っぽい感じもしないし多分大丈夫!酷くなったら病院も行くしさ」

聡「そっか…まあ仕事も忙しいもんね
無理はしないでよ?」



きっと、会話から察するに、健人兄ちゃんはまだ再発の確信を持っていないというか、気付かないフリをしているんだと思う

それなら尚更酷くなる前に
ボクがなんとかしてあげないと

喘息再発→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - しんちゃんさん» しんちゃんさん、お返事が遅くなり大変申し訳ございません🙇🏻‍♂️更新がゆっくりなのでお待たせしてしまうかもしれませんが、お待ちいただけますと幸いです!リクエストありがとうございます! (2022年2月4日 1時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - はじめまして!リクエストお願いします!勝利くんが酷い虫歯になり歯医者に行くのが嫌で先延ばしにして最後にはふまけんが連れて行く話をお願いします! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - きささん» きささん、リクエストありがとうございます!お待たせしてしまうと思いますが、誠心誠意書かせて頂きます!これからもよろしくお願い致します! (2021年12月20日 0時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - なさん» なさんご意見ありがとうございます!どこまで続けられるか分かりませんが、意見を参考に更新頻度を少しばかり上げてみようかと思います!また読みに来て頂けたら嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年12月20日 0時) (レス) id: cf7849e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します!!紫苑さんの作品大好きでいつも読ませていただいています!更新の事なのですが、私は1話分が短くてもほぼ毎日更新が嬉しいです!!紫苑さんの作品をいっぱい見たいのでご検討よろしくお願いします!楽しみにしてます! (2021年12月17日 17時) (レス) id: dc50f807a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年9月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。