検索窓
今日:9 hit、昨日:37 hit、合計:99,269 hit

高熱(勝利) ページ40

風磨side



健「風磨おはよ
悪いけど勝利起こして来てくれる?」

風「おー、わかった」


朝、眠い目をこすりながらリビングに行くと
珍しく兄貴がキッチンに立っていて、どうやら朝食を作ってくれているようだった


今日は兄貴と、俺と、勝利が日勤
聡とマリウスは昨日今日と丸2日休みで、気晴らしにと小旅行に出掛けていた
そこで普通に友達とではなく、休みの日まで兄弟で旅行に行こう!となるあたりが2人は独特というか、本当に昔から特別仲が良くて微笑ましい


話は戻すが、家に残された3人の中でいったら一番早起きなのは勝利で、その勝利が俺らより起きてくるのが遅いのは確かにちょっと違和感
疲れが溜まっているのかと少し心配になりながら部屋を覗くと、まだぐっすりと深い眠りの中にいて
ちょっと起こすのが忍びないが仕方なく肩を揺すった


風「勝利、勝利
気持ちよく寝てるとこ悪いけど、そろそろ起きないとまじで遅刻するぞ〜」

勝「…んぅ?……ふう、ま…兄ちゃん?」


すると勝利は思いの外すぐに目を覚まし
もぞもぞと布団から這い出てくる


勝「ごめん、目覚まし気付かなかった
起こしてくれてありがとう」


比較的寝起きが良い勝利はすぐに通常モードになって、律儀にお礼まで言ってくる

パッと見た感じ顔色も普段とさほど変わりはなさそうだし、咳とか鼻水みたいな症状も出ていない
ただの寝坊だったかと胸を撫で下ろして、勝利と連れ立って再びリビングに戻ると、テーブルにはちょっと形のいびつなおにぎりや、やたら具のデカい味噌汁が並んでいて、兄貴が作った朝飯だとすぐに分かった



勝「今日健人兄ちゃんが作ってくれたんだ」

健「勝利おはよ!
うん、たまたま朝ちょっと早く目覚めたから
相変わらず不格好で悪いけど、味は悪くないはず」

勝「ありがとう、いただきまーす」



兄弟の中でも兄貴はかなり不器用な方で、
本人の言うように味は美味しくても形が斬新な"ザ・男飯"って感じの飯なことが多くて。そう言えば飯自体を兄貴が作ってくれるのはかなり久しぶりだった

勝利もそれに気付いているのか、嬉しそうに頬張り始めたと思ったらあっという間に完食していて

食欲もこんだけあれば大丈夫そうだろうと高を括って、俺は自分の支度に取り掛かった

高熱→←マールブルグ病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 紗瑛さん» お返事遅くなり申し訳ございません。嬉しいお言葉ありがとうございます。更新頑張ります! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 空楽さん» お返事遅くなり申し訳ございません。そのように言っていただけて光栄です!8月後半は更新頑張りますのでまた呼んでいただけますと幸いです! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紗瑛 - 更新楽しみにしています! (2021年8月12日 21時) (レス) id: 2dcb5022ff (このIDを非表示/違反報告)
空楽 - 更新楽しみにしてます! (2021年8月7日 1時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - SZ*青薔薇さん» いつもコメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです!笑 青薔薇さんの作品もいつも楽しみにしています!これからも応援してます! (2021年8月2日 0時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年7月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。