検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:99,216 hit

急性気管支炎 ページ4

S.Mside



明け方のバタバタを忘れるくらいのんびりした時間を風磨兄ちゃんと過ごした僕は、夕方の18時過ぎに家に戻った


健人兄ちゃんと勝利とマリウスは今日日勤帯だから帰りはもう少し後だろう

そう考えながらリビングの戸を開くと、そこには何故か見慣れた鞄が置かれていた
それはいつも健人兄ちゃんが職場に持って行ってる、僕たちが誕生日にプレゼントした鞄


風「なんで兄貴の鞄?
もしかしてもう兄貴帰ってる?」


終業時間は確かに過ぎているし家にいても特別おかしいわけではないけど、普段兄弟の生活を見ている限りしっかり定時に上がれることはまずないはず
疑問に思った僕は健人兄ちゃんの部屋を訪ねることにした



コンコン

聡「ごめんね、入るよ」

健「そぉ…ゴホゴホッ…コホッ」


扉を開けるなり聞こえてくる乾いた咳の音
予想が的中してしまって僕は眉を下げるしかなかった



聡「やっぱり咳出てきちゃったか
それ多分気管支炎でしょ」

健「なんでわかって…ゴホゴホッ…」

聡「なんとなく微熱続いてるの気付いてたから
鼻水とか出てないから違うかなとも思ったけど
食欲なさそうだったし、たぶん無意識だと思うけど
たまーに胸痛そうに押さえてから次咳来るかなって」

健「すげ…ゴホゴホッ…全部当たってる…」

聡「診察は?」

健「してもらった、咳止めも貰ったし…ゴホッ
ちょうど切れてきたとこで…」




診察は受けたと聞いてちょっと安心した
うちの兄弟はみんな忙しいと自分のことを後回しにするとこあるからね、特に健人兄ちゃんは


健「マリウスいるし…ゴホゴホッ
ほんと咳以外普通だから…コホ…気にしないで」

聡「いや気にしないは無理だけどさ」


これだけの咳をしてて気にしないでは流石に無理があって苦笑いがでる。まあ確かに専門分野のマリウスがいるから安心っていうのはあるけどね
ただ仕事も休む訳にはいかないだろうから心配だ



聡「仕事は?今忙しくないの?」

健「うん、今ベッドコントロールの関係で
閑散期だからさ…ゴホゴホッ…今日も帰り早いし」


時間有給で帰ってきたのかと思ったがどうやらそうではなかったらしい
それくらい余裕があるなら一安心だ


聡「ならよかった
今日はゆっくり休んで、お休みなさい」


とりあえず今はゆっくり休息をとってもらおう
僕は健人兄ちゃんにおやすみを言って、静かに部屋を後にした

急性気管支炎→←急性気管支炎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 紗瑛さん» お返事遅くなり申し訳ございません。嬉しいお言葉ありがとうございます。更新頑張ります! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 空楽さん» お返事遅くなり申し訳ございません。そのように言っていただけて光栄です!8月後半は更新頑張りますのでまた呼んでいただけますと幸いです! (2021年8月18日 19時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)
紗瑛 - 更新楽しみにしています! (2021年8月12日 21時) (レス) id: 2dcb5022ff (このIDを非表示/違反報告)
空楽 - 更新楽しみにしてます! (2021年8月7日 1時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - SZ*青薔薇さん» いつもコメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです!笑 青薔薇さんの作品もいつも楽しみにしています!これからも応援してます! (2021年8月2日 0時) (レス) id: 39722e53c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年7月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。