検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:15,179 hit

伊:お星様にお願い事 ページ2

ルートの言葉で上を見上げてみると、そこには雲ひとつ無い満天の星。光の線が一筋、二筋と通り過ぎて行く。
すごく綺麗で神秘的だ。
「綺麗だな」
「うん!綺麗!」
二人を見てそういえば、と私はとても大切な事に気が付く。
「お願い事!」
叫ぶ様に言うと、二人は驚いた。
「お願い事ぉ……?。ヴェ……たくさんあり過ぎてわかんないよー!」
少し考える素振りをしたフェリちゃんは、困った顔をして私に泣き付いた。
「Aちゃーん!どうしよぉ!」
私に聞かれても困るし、自分でなんとかしてほしい。
それに、私がフェリちゃんのお願い事を知ってる訳がない。
「どうしようねー?」
知らないけど、フェリちゃんにとっての一番大事なお願いとは何だろうか。パスタか?それとも仕事?いや、女の子か?
叶えたいお願いなんてたくさんある、ひとつを選ぶなんて無理だ。
途端、フェリちゃんが大声で言う
「そうだ、Aちゃん!俺ね、良いこと思い付いたよ!」
「おー、何々?どんなこと?」
「聞いて驚けぇ?」
どれだけ下らないことを思い付いたのだろうか、期待して次の言葉を待つ
「あのね、『お願い事を100個叶えて下さい!』ってお願いするればいいんだよ!」
私はあまりのことに固まってしまい、やっと出た言葉は
「もしかしてフェリちゃんって天才なの……?」
の一言だけ。
ルートもびっくりしすぎて硬直するほどの素晴らしいアイデアだ。本当に凄い。
「えへへー、そうかなー?照れちゃうなー」
「天才だよ!100個もあればパスタだって、女の子だってなんでも手に入るんだよ?!」
「えぇ?!パスタも?女の子も?!」
「フェリちゃんすごいよ!私それお願いする!」
「俺も!俺もする!」
「……お前らは小学生なのか?」
ルートに何か言われたけど、よく聞こえなかった。

「さて、何をお願いしようかな」
少し考えた結果、『100個もお願い事を叶えたらお星様が疲れてしまう』ということに気が付いたのでお願い事は1個になってしまった。
1個だけなので、本当に大事なお願い事を考える。
「ねぇねぇ、ルートは何をお願いするのー?」
フェリちゃんがルートに訊く
「俺か?俺は……お前がヘタレじゃなくなりますように、だな」
「ヴェ?!ひどいよー!」
フェリちゃんが頬を膨らませる。
ちょっとかわいい
「じゃあ俺は、ルートが怒りませんようにってする!」
完全に二人の世界だ

いいな、私もルートみたいにフェリちゃんともっと仲良くしたい

フェリちゃんがこちらくる

伊:お星様にお願い事→←伊:お星様にお願い事


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:APヘタリア , 短編集 , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら色ぱんだ(プロフ) - イチゴフラペチーノさん» コメントありがとうございます。その言葉を待っていました!後でフェリちゃん視点の話を書く予定ですのでそちらで分かると思います。でもヒントを出すとしたら、フェリちゃんのお願いは絶対叶いますよ。 (2017年8月5日 11時) (レス) id: a29f2cd473 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - フェリちゃんが主人公のお話でフェリちゃんとルートが何をお願いしたのか気になります! (2017年8月5日 0時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - 小夜さん» ありがとうございます!その一言でやる気が溢れてきます! (2017年5月14日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - とても面白かったです!頑張ってください (2017年5月12日 23時) (レス) id: 1ce20541ad (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - maoさん» それはよかったです!ありがとうございました! (2017年4月30日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら色ぱんだ | 作成日時:2017年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。