検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:169,195 hit

48 ページ5

翌日



直「栞の旦那?なんで急にそんなこと聞くんだよ」


「そういえは聞いたことないなぁと思って。あの栞さんが好きになる人って、どんな人だったんですか?」





まだ店内が混んでない時間



いつも来る30代くらいのサラリーマンの男性が一番窓際でモーニングセットを食べている以外お客さんはいない




直「本当に普通のやつだよ笑」


「普通...」


直「クラスにいたら、消してムードメーカーではないし目立つグループにいるような奴でもない。わかる?」


「そうなんだ...」


直「消して目立たないけど、いつも人が寄ってくるような..今思えばそういう人を惹きつけるような何かを持ってたのかもな」





普通の人、かぁ





「直人さんは、栞さんにずっと旦那さんのこと想っていてほしいですか?」


直「なんだそれ笑」


「旦那さんも友達だったんですよね、やっぱ死ぬまで旦那さんのことだけを愛しててほしいって思いますか?」





旦那さん、栞さん



どちらも知っている直人さんは、もし栞さんに他に良いと思った人ができたらどう思うんだろう



直「あいつの人生だからなぁ」


「......」


直「あいつと駿が幸せと思えるなら俺は何でもいい」




栞さんの幸せ、か




栞さんにとって、もう会えない旦那さんを一生思い続けることと新しい人と新しい人生を歩むこと、どっちが幸せなんだろう



駿くんの幸せはきっと....、





-








和「立ったまま寝てる感じ?」


「誰がだよ」


和「おぉ、ツッコミが上手くなってきたねぇ」




いや、全然嬉しくないし




歯を磨こうと歯ブラシを手に取った時、ふと昼間の直人さんとの会話を思い出した




和「また考え事?なに、趣味?」


「違うわ」




にのって悩みとかあるのかな



いやぁ、無さそうだな





「ねー、にのってさ」


和「なに」


「.......、人生楽しんでる?」


和「はい?(笑)」



同じく歯ブラシを取り出し歯磨き粉をつけようとしていたにのの手が止まった




「....や、なんでもない、はぁ」


和「わぁ、今のため息すーごい腹立つぅ」




いや、でもにのにも人知れず流している涙があるのかも知れないしな、うん、そうだそうだ

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 櫻井翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃんまい(プロフ) - 新しく恋したにのと結ばれてほしいけどそれまで主人公が辛い思いをするなら、たぶんきっと早い段階で好きになってくれた翔くんや潤くんどちらかと結ばれてほしいって思うし、でも気持ちをストレートに言ってくれる智くんもずっと近くにいた雅紀くんもいい! (2019年6月24日 9時) (レス) id: b08c1cfdbb (このIDを非表示/違反報告)
まゆみん(プロフ) - にのと結ばれますように。 (2019年6月22日 5時) (レス) id: 092a98dfdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃろぱ | 作成日時:2019年5月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。