検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:51,600 hit

〜Prolog 前編〜 ページ1

izw side






俺は伊沢拓司。一応東大卒クイズ王の肩書きでクイズに日々励んでいる、QuizKnockCEO。



でも最近はナンモンダーという敵が現れ、街中を荒らしている。



でも助ける人がおらず、街中は荒れるばかり。



俺が助けられれば、、




〜オフィス〜


アナウンサー 速報です!ナンモンダーがウワウワ県に現れた模様です!!在住の方は今すぐ避難してください!!ナンモンダーがウワウワ県に現れた模様です!今すぐ避難してください!!

ふ やばいな、、これ、、

河 確かに、、

山 どうにかできないかな、、

須 でも俺たちじゃあんなん倒せっこないでしょ!?

こう そうだけどさ、、

川 どうしたら、、

「クイズなら、俺達負けてないのに、、」





ピンポーン



「なんたろう、、こんな時に、、はーい、、」


ガチャ


??? すみません!!QuizKnockの皆さんですか!?

「え、、??はい、、っていうか誰ですか??」

??? すみません。自己紹介を忘れておりました。私ナンモンダー対策機構ナンモンノッカーのマナビーノと申します。

「マ、マナビーノ、、はい、、それで、、何の用でしょうか?」

マ 皆さんにご説明がしたいので、上がってもよろしいですか?

「はい、、どうぞ、、」



なんだかよく分からないまま、マナビーノと呼ばれる人?宇宙人?をオフィスに上げる。




ふ うわっ!?伊沢!!誰!?

マ 申し遅れました。私ナンモンダー対策機構ナンモンノッカーのマナビーノと申します。マナビーノちゃんとか適当に呼んでもらえたら!

山 え?人間?

マ いえ!れっきとした人工知能です!!

須 えっ!?めっちゃ可愛い、、!!

こう 惚れないでくださいよ(笑)

川 なんかVTuber感あるな、、

河 は、はぁ、、っていうか俺達に何の用ですか、、??

マ はい。QuizKnockの皆さん。皆さんにナンモンダーを倒していただきたいのです!!!

全 は、はぁぁぁぁぁぁ!?!?!?

「ちょっと待て待て!!知識はあるかもしれないけど!!」

ふ 戦えないですよ!?!?

河 それは別の人を探した方が、、

川 というわけで、お引取りを、、

マ いえいえいえ!!皆さんにしかできない所業なんです!!

須 俺達にしか、、

こう できない、、

マ 詳しく説明しますから、まずは座ってください。





後編へ続く

〜Prolog 後編〜→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽香(プロフ) - 海町さん» こりゃなんと...!!ありがとうございます!! (2021年4月2日 22時) (レス) id: e10e9f380f (このIDを非表示/違反報告)
海町 - (今はゼンカイジャー見てニコニコしています) (2021年4月2日 22時) (レス) id: ad32a72436 (このIDを非表示/違反報告)
海町 - 実はこれを機に戦隊モノとか仮面モノとか見始めました。最&高 (2021年3月27日 18時) (レス) id: ad32a72436 (このIDを非表示/違反報告)
陽香(プロフ) - 53%さん» ありがとうございます、、!!!嬉しいお言葉、、!!!長編作品なのでなかなか大変ですが、書いていて自分も楽しいです!頑張ります!引き続き応援の程よろしくお願いいたします! (2020年4月20日 6時) (レス) id: e10e9f380f (このIDを非表示/違反報告)
53%(プロフ) - コメント失礼します…!思わず、フフッと笑ってしまったり、QKの皆さんの個性がしっかり表せていて、話に入り込んじゃいました!!!続きが楽しみで仕方ないです!!頑張って下さい!! (2020年4月20日 2時) (レス) id: b142162c5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽香 | 作成日時:2020年3月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。