検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:107,532 hit

9話 ページ12

卯月邸の前にはまたあの時の男が一人、




前のような迷いはなく門を叩く


ニ、三回ほど同じ事を繰り返したが一向に返事はない



もはや生活音も聞こえず生きているか不安に成る程だった。




男は深いため息を吐くと門に手をかけた






「...不死川さん?」



 
不死川と呼ばれた男が振り向くとそこには見慣れた人が一人、




「....胡蝶」






「また会いましたね。不死川さん」




胡蝶は片手に何かをくるんだ布を持っていた。


それに気づいた不死川がそれを聞く前に胡蝶は答えた




「ご飯ですって。Aさん、家に漬物あるからいいって言うんですけど、流石に死んでしまいますから」



それに、と続ける胡蝶は終始笑顔だが、どこか不死川を睨んでいるようだった。




「今、Aさん疑心暗鬼で私も信用してくれてないんです。これも受け取ってくれるか心配で、」



これ、と言われた物の布を胡蝶がほどくと一口大のおにぎりが数個入っていた。



それがどうしたんだ。と言いたげな不死川にもう一度笑顔を向けると胡蝶は言葉を続けた






「不死川さんに殴られた所、まだ痛いらしいですよ。」




胡蝶は再度不死川を見ると、不死川の視線を無視して門に入ろうとした



勿論あの言葉には皮肉を込めた言い方にちがいない。

不死川はしばらく呆然としたが、すぐに胡蝶の方に目を向けた。





「来るなって言いたいんなら率直に言え気持ち悪りィ」





胡蝶は不死川には目を向けず動きを止めた


だがすぐにまた門を開け、庭へと足を踏み出した



不死川は話を聞かない胡蝶へ苛立ち始めたが、すぐに落ち着いた


自分に非があるのを理解しているからだろう









「癒未...あの嘘吐き女に一発いれてきた」






ぶっきらぼうに吐き捨てた短い言葉は、



胡蝶が動きを止め、こちらを見るには十分な言葉だった。




「...は?」




胡蝶は苛立ちと共に沸いた疑問を率直な言葉にして、不死川に投げ掛けた

10話→←すいません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 悪女系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち - 面白過ぎる…!! (2021年9月22日 20時) (レス) @page24 id: fc046bdd74 (このIDを非表示/違反報告)
狼犬 - 更新、頑張ってください!!応援しいます!面白かったです (2021年1月3日 12時) (レス) id: 9d56067a81 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ - 物語が面白くて更新が待ち遠しく感じます。応援してます! (2020年5月29日 4時) (レス) id: 448852077c (このIDを非表示/違反報告)
てふ。 - すごく面白いです!更新楽しみにしてます。頑張ってください (2020年5月15日 14時) (レス) id: 3b6a04b6eb (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 癒未が自分の行いを反省して改心してほしいと思います。夢主柱達に謝ってほしいです。悪女側にも事情があるのかなと思うなんて甘い考えかも知れませんが改心してくれたらいいなぁと思います。長文失礼しました。 (2020年5月5日 10時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅーめい x他1人 | 作成日時:2019年10月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。