検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,406 hit

恋ってなんだっけ。 ページ10

「A、愛してる。結婚しよう。」
『ちょっとぶん殴っていい?』

私が帰るなりいきなり抱きついて言ってきたレイ。
突然の事に驚いて思った事が口に出てしまった。

「レイ!? どうしたの?!」
顔を青ざめながらこちらへ走ってくるノーマン。

「ガチ恋だった……まさか付き合うなんて…信じてたのに………」
『ん!? ん!? 何のこと!?』

私の肩に顔を埋めるレイ。左の所だけ異様にくすぐったい。

「もしかして、さっき見てた「プラモデル猛者☆」のアニメの事……!?」
『なにそのつまんなそうなアニメ。』
「ただプラモデルの作って空へ飛ばすアニメなんだけど、それをレイがずっと見ててね。」
『レイそんなの観てて人生楽しい?』
「ストーリー自体はつまんないけどキャラがめっちゃ良い……」

ぐぐぐ、と抱きしめる力を強めるレイ。

『う"、ち、ちなみに好きなキャラってどんな人?』
「清楚系美少女、ずっと親に虐待されてた所を主人公の野郎が助けやがって2人とも恋に……」

俺が助けたかった……!!と更に力を強める。
ノーマンヘルプ!目で助けを求めると、察しよ良いノーマンはすぐに助け舟を出してくれた。

「ま、まぁレイ。とりあえず落ち着こうよ。ほら、こんなやつが結婚相手とかレイも嫌でしょ?」
『確かに助けてとは言ったが心を傷付けていいとは言ってないぞ。』

こんなやつって…こんなやつって……!!!

「たしかに。」
さっきまでのレイとは打って変わっていつものレイに戻った。
抱きしめる力も戻ってなんなら3歩ぐらい下がった。
喜んでいいの? これ。

「俺もどうかしてた……こんなやつに結婚申し込むなんて…」
『あ、私完全空気だこれ。』


「こんな奴よりノーマン。お前の方がマシだ。俺のために味噌汁を毎日作ってくれ。」
「結婚は嫌だけど味噌汁は毎日作ってるよ。」
さすがノーマン先生告白をサラリと受け流す。

その間私はこの空間から逃げ出そう。
空気となった私はバレずに逃げることが出来た。
リビングのテレビには、タイミング良くその「プラモデル猛者☆」の次回予告をしていた。

「お願い、死なないで主人公!あんたが今ここで倒れたら、恋人はどうするの? プラモデルの部品はまだ残ってる。このプラモデルさえ作れば、世界一を取れるんだから!

次回、「主人公死す!」。プラモデルよ、空高く飛べ!!」

・・・。
『レーーイーー!主人公死ぬってー!!!!』

「うぉぉぉぉぉっしゃぁぁぁ!!!!!!」

こぼれ話。(という名の今までの没話)→←・続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タルト - とっても面白かったです (2019年8月30日 18時) (レス) id: 0d03eb2a8c (このIDを非表示/違反報告)
かにかえる - もしかして昨日更新してなかった……!?すみません!今日は2本分更新します!! (2019年7月23日 15時) (レス) id: 30f48a139b (このIDを非表示/違反報告)
かにかえる - なんか休むって言ったら結構伸びたんだけど……え?そういうこと??え、なんかすみません。(´・ω・`) 明日投稿するか少し考えます((((( (2019年7月18日 21時) (レス) id: 30f48a139b (このIDを非表示/違反報告)
かにかえる - コメントありがとうございます!頑張ります!! (2019年7月15日 0時) (レス) id: 30f48a139b (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン(プロフ) - すごく面白い!更新頑張ってください! (2019年7月14日 9時) (レス) id: cddb962df9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにかえる | 作成日時:2019年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。