検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:153,418 hit

Story...28 ページ30

.

[赤司side]



「結婚してからだ。僕がお前みたいに不倫をするのではないかと心配らしい。Aが部屋を荒らさない様に寝室に鍵を取り付けて僕しか開けられない様にするほどだ」

と話す。

「去年妊娠したのにも関わらず、Aは夢遊病で流産した。その後、うつ病と診断を受け今でも精神安定剤を服用している」

と男に言うと男は俯いた。
僕は女を睨み付ける。


「それとAを侮辱するなら許さない。Aは必死に夢遊病を治そうとしている。昨夜なんてたかが夢遊病で離婚の話を持ち出された。いいか?Aは素晴らしい女性だ。心優しく何よりこの笑顔さえあれば、僕は頑張れる」

と写真に写るAの笑顔を指差して言う。

段々と怒りも収まりつつあり冷静を取り戻す。
ひとつ咳払いをして一人称を俺に戻す。


「すみません。取り乱しました。Aの事になるとどうも我を失いやすくなるんです」

と言って俺の中で最高の一枚を出す。


「この笑顔。可愛いと思いませんか?俺はこの笑顔に惚れたんです。この笑顔さえあればきっと何でも出来ると思いました」
「…こんなに無邪気に笑えるんだな……ッ」
「そうです。Aはちらし寿司が大好物で、昨日3食ちらし寿司だったのに、また3食ちらし寿司な時なんてしょっちゅうです。でもそんなところも可愛くて俺は好きです」

と男に言う。
自分でも分かる。

多分俺は微笑んでいる。


「すみません。本当はもう少し早くお知らせしたかったのですが、情報が少なく捜すのが大変だったのです」

と言ってここで初めて名刺を出す。

「Aの話が聞きたければいつでも御連絡下さい。御待ちしております」

と男の前にスッと差し出した。


.

Story...29→←Story...27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 木戸藍楽   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和恋 - いえいえ!はい! (2016年6月22日 18時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
木戸藍楽(プロフ) - 和恋さん» コメント返信ありがとうございます!!はい!頑張ります! (2016年6月21日 0時) (レス) id: 3693b8335e (このIDを非表示/違反報告)
和恋 - いえいえ!はい!はい、私もそう思います!いえいえ!続き頑張ってください。応援しています! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
木戸藍楽(プロフ) - 和恋さん» 初めまして、ありがとうございます!頑張ります!この二人なら乗り越えられると思います(笑)コメント本当にありがとうございました! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 3693b8335e (このIDを非表示/違反報告)
和恋 - 初めまして、続き頑張ってください。征君と夢主ちゃん、凄いです! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木戸藍楽 | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。