検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:153,404 hit

Story...15 ページ17

.

[赤司side]


書類をまとめていると12時になりAに電話をかける。
今日は一回で出てくれた。

今日はツイてるぞ、俺。


「忙しかったかい?」
「いいえ。今は事務所でお昼休みです」
「そうか。俺も昼休みだ」

と話しながらAの作ってくれた弁当を出す。
弁当箱を開けるとちらし寿司だった。

昨夜食べたばかりじゃないか……


「そういえばさっきね、葉山さんと黛さんが来たんだ。それで来週の水曜日に久し振りに皆で集まらないか、って」

と言いながらAの作ってくれた弁当を食べた。

それでもいつ食べても美味い。
なんて思っているとAは飲み物を飲んでいたのか、少ししてから声を発した。


「じゃあ征十郎さん、帰り遅いんですか?」
「いやいや。Aも誘われているよ?」

とお茶を一口飲んでから言う。

変なところで天然だ。
Aも同伴じゃなければ、基本的に飲み会には行かない。

忘れたのか?

……Aならあり得そうだ。


「え?私も良いんですか?」
「あぁ。当然だろう」

と答えると電話口から嬉しそうな声が聞こえた。

「嬉しいです。楽しみですね」
「Aが嬉しそうで何よりだ」

と自然と口元が緩む。

Aの嬉しそうな表情が頭に浮かぶ。


「今日の夕食は何だい?」
「湯豆腐?にします?それとちらし寿司」
「…本当にちらし寿司が好きだね。そんなに食べて飽きない?」

と聞くとAは「ちらし寿司は一年中食べても飽きません!」と言ってきた。

「でも今夜は普通にご飯にしますよ。たまには普通のご飯も食べないとですからね」

とAは言った。


.

Story...16→←Story...14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 木戸藍楽   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和恋 - いえいえ!はい! (2016年6月22日 18時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
木戸藍楽(プロフ) - 和恋さん» コメント返信ありがとうございます!!はい!頑張ります! (2016年6月21日 0時) (レス) id: 3693b8335e (このIDを非表示/違反報告)
和恋 - いえいえ!はい!はい、私もそう思います!いえいえ!続き頑張ってください。応援しています! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
木戸藍楽(プロフ) - 和恋さん» 初めまして、ありがとうございます!頑張ります!この二人なら乗り越えられると思います(笑)コメント本当にありがとうございました! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 3693b8335e (このIDを非表示/違反報告)
和恋 - 初めまして、続き頑張ってください。征君と夢主ちゃん、凄いです! (2016年6月19日 12時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木戸藍楽 | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。