検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:384,455 hit

参.岩を斬る ページ11

鱗滝さんの元で修行をし始めて1年、現在会得しているのは

・全集中の呼吸
・水の呼吸 壱〜玖ノ型
・鏡の呼吸 壱ノ型

この大きく分けて3つ。
鏡の呼吸はひとつの型しか作れなかった。伝承はあるものの型については完全に途絶えていたので我流といっても過言ではない。

また、下半期の修行はほとんど鏡の呼吸 会得のための基礎身体能力強化に当てていたことから、拾ある水の呼吸の型を全て会得出来なかったのは致し方ないだろう。


まあそれは置いとくとして、だ。

そんなことより、ひとつ気づいたことがあった。


――そういえば物語ってまだ始まってない。

前に、鱗滝さんに「耳に花札のような飾りを付けた少年ってわかりますか?」と聞いたことがある。
その答えは、「知らない」だった。

ああ、なら。

――なら、炭治郎くんたち家族を救えるのではないか?と。


彼らの住む家はどこなのか、いつ物語が始まるのかも分からないけど、
たとえばその前にみんなが惨殺される前に元凶の鬼舞辻を殺せなくとも足止めさえできれば……


(義勇さんはあと半日早く来ていれば阻止出来ていたかもしれないって言ってた……)


その仮定を、現実(・・)にしたらどうなるのだろう。
相手は鬼舞辻無惨だ。もし、本当に義勇さんが半日早く駆けつけられたとしても、家族を助けられるという保証はない。
しかし、可能性はゼロでは無いはずだ。


(私はみんなを守るために鬼殺隊士になろうって決めた…………)


なら、私がやるべき事はただひとつ。
私がその半日分を稼ぐ。
仮定を、現実にすることだ。


でもどうやって?
私は頭を悩ませた。
事は慎重に進めるべきだ。こちらが変な動きをすれば更なる悲劇が引き起こされてしまうだろう。
表立っては行動出来ない。

それに、いつどこに鬼舞辻の目や耳があるか分からない。一瞬でも鬼殺隊がなにやら妙な動きがあると勘繰られたら逆にこちらが足元をすくわれる。
となればこのことを鬼殺隊の上部に話すことさえ避けた方が良いだろう……
忍びのしの字も知らない私ができるとは到底思えないからだ。


そうなると今考えられる策としてはこうだ。
まず、私が鬼舞辻の情報を集める。
万が一鬼舞辻にそれが知られても私ひとりならギリギリ「強い憎しみを抱いている人間」くらいにしか思われないだろう。

集めた情報でいつ鬼舞辻が動くのか把握。
後は義勇さんが半日早く間に合うように連絡を送り、更に私が時間稼ぎをする。


決まりだ。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月りな(プロフ) - 華さん» コメありがとうございます!自分でもこんなに手の込んだ展開が書けるとは思っていませんでした笑。(こっからネタバレかも→)まだ伏線回収がなっていないものがあるので楽しみにしていてくださいね!…皆さんが受け入れてくれる内容かは不安があるんですけど、アハハ (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
雛月りな(プロフ) - noiseーノイズさん» 主人公ちゃん可愛い雰囲気出てましたか!?いつも「口調悪い……もっと可愛くしたい……」と思いながら書いていたので、noise-ノイズさん(名前合ってますか?)のコメント嬉しさ半分と驚き半分で読ませて頂きました!バトル楽しんで頂けて良かったです!! (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
雛月りな(プロフ) - ひにゃたこさん» ありがとうございます!これからも神でいられるように頑張ります笑。嬉しいコメントありがとうございます!! (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
- 凄いしか出てきません!!とても面白い展開で、ワクワクしながら見させて頂きました!!大好きです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!! (2019年8月17日 3時) (レス) id: 2aa6dd9a8d (このIDを非表示/違反報告)
noiseーノイズ(プロフ) - よ、読みやすいっ.....!主人公ちゃん口調とか可愛い雰囲気を感じるのに物語はすっごいバトルですね!いやぁー読んでて楽しいです!更新頑張ってください! (2019年8月17日 1時) (レス) id: c4f6a2aaa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛月りな | 作成日時:2019年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。