検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:21,031 hit

ミツバ篇 ページ2

,





パチッ、と目が覚める


目の前にはいつも通り木目の天井と垂れ下げられている照明が広がる


先程の美しい景色は夢の彼方ヘ消えてしまったらしい






気怠げに起き上がるとボサボサの髪が目にかかってウザったい


目が開かないので手探りでいつもつけている結紐を手に取り、モタモタと髪を縛る








_プチッ







『あ?』






しかし結び終わる前に紐が千切れた。
かれこれ5年くらい使い続けてるからそろそろ寿命なのだろう



けれど捨てる気にはなれない、というか捨ててはいけない髪紐


千切れるたびに糸で修正して長年使い続けている






今日も直さないと。

若干面倒くささを感じて溜息をつきながら裁縫道具を手に取る




針穴に糸を通そうと奮闘する。
裁縫ってこの作業が一番面倒くさいよねぇ





でもあと少しで入りそ――








土方「おい起きろいつまで寝てる気だ!
もう稽古始まってんだよ!!


·····なんだ起きてんじゃねーか」




『今の大声で完全に勝機を逃した』




ノックもなしに入ってた土方の大声で糸は針穴に入ることなく行き過ぎてしまった


また振り出しに戻った作業に土方を恨めしそうに睨む









『お前マジ巫山戯んなよ。
稽古が始まってる?こっちはもっと前から大事な勝負が始まってんだよ。


今土方のせいで負けましたぁー。もう今日終わりましたぁー、序に土方も終わってしまえー』




土方「なんで起こしに来たのに俺が悪いみたいになってんだ!?

俺は終わんねーかんな?!」




後ろで怒ってる土方を無視して針穴に糸を通す作業に戻ると土方も覗き込んでくる

それに気づきながらも作業を止めずに続けると土方が声をかけてきた







土方「お前また結紐(それ)直してんのか。
いい加減買い換えるなり髪切るなりしたらどうだ」



『別にどの結紐使おうが勝手だろ。

あと髪の毛は女の命っていうから髪の毛は切りませーん。そんなことも分からないからモテねーんだよ土方』



土方「ちょっと倉庫にいい感じの紐(縄)あったから取ってくる。
お前の本当の命断ち切ってやるから待ってろ」



『あぁ、その紐(縄)なら総悟が持って行ったぞ。
土方暗殺の道具に使えそうだからって』




土方「総悟ォォォォォォォォ!!!!」










ドタバタと廊下に出てく土方の声を背に針穴に紐を通す



今度こそ糸は針穴に入っていった




勝ったぜ!!フゥ!!

 ”→←ミツバ篇    序章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - honoさん» お待たせしてごめんねぇぇ…すごい時間かかったけど戻ってきたよぉ、お話書くの頑張るねぇ……。コメント、ありがとございますぅぅ!! (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - み○きーさん» うわぁぁあん、こんなに長くお待たせしてしまってごめんなさぃぃ…続き待っててくれてありがとぉ……コメントもありがとぉぉ…… (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - よのやさん» たいっっへん長らくおまたせしましたァァァ!!!ミツバ篇、感動の回になるようにお話を考えますので、何卒、何卒ぉぉ…!あったかいコメントありがとうございますぅぅ!! (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
hono - このお話、大好きです︎🫶🏻更新待ってます!! (2023年4月10日 2時) (レス) @page38 id: 7d61f04700 (このIDを非表示/違反報告)
み○きー - 続き楽しみです!待ってま〜す! (2023年3月31日 22時) (レス) id: e1b7b0a3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年4月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。