検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:57,767 hit

 ” ページ13

万事屋+ハゲが去ってから暫くして、
真選組は事件が起きた大江戸信用金庫でエイリアンの死骸の回収を行っていた





土方「皆、丁重に外に運び出してくれ」


沖田「土方さん、こんな気味悪ィ死骸、何に使うんですかィ?」


土方「入国管理局の連中が持ってこいってさ。
どっかのお偉いさんで欲しがってる奴が居るんだとよ。
趣味の悪いヤローも居たもんだ」


趣味は人それぞれだと云うから、あーだこーだ言うつもりはないが死骸を集めるなんて変な奴だと思う


しかもこんなグニャグニャした気持ち悪い物体だぞ?
何に使うんだか



『それにしても、星海坊主ってのはいつもこんな化物とやり合ってんのか?』


沖田「どっちが化物だか分かりゃしねーや」


土方「おまけにあの怪力娘の親父だったとは。
生活感の欠片もない男だったが」


近藤「男っていう奴には二種類ある。


一つは家族や仲間、自分の巣を守り安寧を求める防人タイプ。

もう一つは、巣から出て獲物を求めて流離う狩人タイプだ。


 あの男の目は狩人というより獣に近い。
大人しく巣に留まってるタマではあるまいよ。



もしかしたらあの娘、今まで寂しい思いして生きてたのかも知れんなぁ」

近藤さんはそう言うけど、私と神楽が知り合った時には寂しいなんて面影は無かった

神楽自身が隠してたのかも知れないが、いつもああやって笑顔で居られるのは、旦那と新八のお陰なんだと思う









『ま、取り敢えず今はコイツの回収が優先だな。





おえっ、見ろよコレ、グニョグニョしてる····』


近藤「あ、コラ!
Aちゃんはそんなモノ触らないの!!
変なのが感染ったらどうすんの!!


めっ!」


『アンタは私の父さんか!

てゆーか、変なのはアンタだろ!
いつまでその気持ち悪い着ぐるみ着てんだよ!!』



近藤「え!?気持ち悪い!?

いや、よく見て!
よく見れば可愛くない!?」




土/沖/A『「「可愛くない」」』


どこからどう見ても気持ち悪い着ぐるみを可愛いと主張した近藤さんは、私達の容赦のない意見を聞き、膝から崩れ落ちた




オブラートに包めとか言われても可愛くないものは可愛くないんだからしょうがないよな??

 ”→← ”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2021年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。