検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:138,881 hit

その16 ページ17

刀剣達「「うぉおぉお!!!!」」

刀剣達は壁を走り、登り切ったところで生えているガラスを切ったり打ち砕いたりしていく。

長曽「俺に斬れぬ敵ではない!!」

和泉「斬って殺すのはお手の物!!」

堀川「闇討ち、暗殺…お手の物!!」

清光「これっが、本気だぁ!!」

安定「沖田譲りの冴えた一撃!!」

蜂須「切り捨て御免!!」

青江「笑いなよ、にっかりと!!」

小夜「僕の刃、受け止めてよ!!」

陸奥「勝てばいいんじゃ、勝てばなぁ!!」

全員が会心の一撃をくり出す。そして、猪突猛進、そのまま一直線にかけていく。

陸奥「主ー!!」

火花とガラスが散る中、刀剣達は己の魂を燃やして守すらも翻弄するほどの勢いを魅せる。

A『!!………むっちゃん!』

審神者は屋敷から出て、刀剣達のその勢いを目にする。

和泉「行けっ!陸奥守!!」

和泉守が陸奥守に言うと陸奥守は頷き、審神者のもとへかけていく。そして、ガラスの上を飛び、審神者に手を伸ばす。

A『むっちゃん!!』

陸奥「主!!」

その手はようやく届いた。陸奥守はぐいっと審神者の手を引いて、抱きかかえる。

A『むっちゃん……、むっちゃん…』

陸奥「主……すまんかった。わしは…おんしを忘れるところじゃった。すまん……主」

A『ううん……信じてた…。むっちゃんがちゃんと迎えにきてくれるって』

審神者は陸奥守を抱き締めると刀剣達やこの空間を覆うほどの桜が舞い上がる。桜は刀剣達を包み、その空間を打ち消した。

春「なんで……なんで!!」

気がつくとそこは審神者部屋だった。

和泉「おい……なんだよ。」

清光「俺達、こんな所から動いてないんだ。」

青江「全ては幻ってことだね…。」

A『……幻』

青江は審神者の頭を撫でる。小夜は審神者の弓矢を渡し、陸奥守は審神者を軽く抱き締めてから下に降ろす。

春「…なんで……なんで、あんな術、あの小娘は敗れなかったのに!!」

和泉「てめぇは俺達のことをよく知らないだろうから、教えてやるよ。」

和泉守は刀を抜き、見習いの目の前に突き刺す。

春「ひぃ………」

和泉「俺達は主のために戦うだけじゃねぇ、主が道を間違えないように手を引いてやる。お前はそんな刀に出会わなかった。それだけだ。」

春「……うるさい、うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!鉄愚図のくせに!私の、私の何が分かるっていうのよ!知ったような口を聞かないで!!」

その17→←その15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - おはようございます(^ν^)初めましてm(_ _)m刀剣乱舞大好きで1stシリーズから全て読ませて頂きました☆ヒロインが可愛くて癒されました♪ただ、全体的に所々てまはありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告致しますね。次のお話も楽しみにしております(*^^*) (2020年10月1日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 続きが楽しみです! (2020年3月12日 13時) (レス) id: b894c1a537 (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - うわぁ武田尾最低!Σ( ̄□ ̄;) (2019年12月27日 19時) (レス) id: 9f94443348 (このIDを非表示/違反報告)
咲音 - こんにちは、1シリーズから全部を読みました!幼女ちゃんがすっごく可愛くて、その作品が大好きです!いっぱい更新、頑張って書いて下さい!ずっと待って応援します!(*´▽`*) (2019年8月15日 8時) (レス) id: 0adfd28de5 (このIDを非表示/違反報告)
gaby(プロフ) - 編集下手くそマンさん» そうだったのですね…ごめんなさい、Twitterでもフォローされているようなので、もしかしたらと思って…。意見しておきながらなんですが必ずしも直される必要はないと思います…!大変失礼致しました。 (2019年6月18日 14時) (レス) id: d8a5fccbd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2019年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。