検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:535,038 hit

-6- ページ6

あの後はテレビを見たりゲームを4人にさせておいて私は空き部屋を綺麗にしていた。

部屋は二部屋余っており2人一部屋で使って貰うことにした。




『このぐらいかな…』




ある程度は終わったのでリビングに行くと4人はゲームで盛り上がっていた。

4人は黒い服を着ているので後ろから見ると変質者にしか見えないというのは秘密にしておこう




し「坂田そこちゃう!」


さ「へ!?」


う「ちょ、落ち、落ち……落ちたぁあ!」


せ「焦げる焦げる!」




確かこんなゲームもあったな、と思いながら4人のプレイを見ていると、志麻さんに驚かれました。私は幽霊かなんかですか。




し「いるなら声掛けろや!」




『だって夢中にゲームしてましたし』




う「クッキーもう無いの?」




『クッキーはありませんけどチョコならありますよ。』




そういってキッチンに行ってチョコを持ってうらたさんに渡すと坂田さんに怒られた。
「なんで俺の分はないん!?」と…。おやまぁ((




『もう夕方なのでそのチョコをみんなで分けてください。』




坂田さんとうらたさんは仲良く2人でチョコを食べ始めた。




『晩ご飯で何か食べたい物はありますか?』




志麻さんとセンラさんに聞いてみると志麻さんは何かを考えてくれていたがセンラさんには無視されてしまった。おやー…((




し「つまみ系」




『そうですか。ではきゅうりがメインのご飯でも出しますね』




どんな好物なんだろ、と思いながらそう呟くとセンラさん以外の3人がセンラさんの方を向いた。




せ「こっちを向くなや!」




う「だってセンラきゅうり食えないじゃん」




『あ、そうだったんですか?じゃあ候補から外しますね』




そう言うと「別に食えないわけじゃないわ!普通に食えるわ!」と言われた。

そして追加のように「バカ!!」と言われた。どこの子供ですか((




『そうですか。では今日はきゅうりをメインにいろんなのを作ります。』


せ「えっ」

-7-→←-5-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 路地裏
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんさん - 前に従兄弟から見せてもらい何年か探してました!とても面白い作品だったのでまた出会えてよかったです! (2021年12月21日 18時) (レス) @page20 id: 6a2168c0e4 (このIDを非表示/違反報告)
胡桃 - 6週目〜 (2020年10月12日 21時) (レス) id: b54d2dadf8 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 篠月さん» 私なんかの考えて作っているので、嫌に思われたのなら違う作品に行ってもらえれば幸いです。不快にさせてしまったのなら申し訳ございません。 (2020年7月26日 19時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 篠月さん» センラさんの一人称は確かに「俺」だと思います。ですが、よく「センラ」と言ってるのも耳にします。それも理由の一つですが、今作のセンラさんの性格設定を考えてみると、「センラ」の方がぴったりなのかな?という考えで、「俺」ではなく「センラ」にしました。 (2020年7月26日 19時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
篠月(プロフ) - すみません、浦島坂田船知ったばかりなのでまだあまりメンバーのこと知らないんですが、センラさんの一人称って「俺」じゃないですか?違ったらすみません。また、不快な思いをされてしまったのなら申し訳ございません。返答頂けると幸いです。 (2020年7月26日 18時) (レス) id: 069ce17c1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2019年11月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。