検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:22,100 hit

命令5ー3 ページ46

茜のセリフに、その場にいた全員が戦慄し、驚愕を露にする。

「どういう事!?」
「説明しろよ類野!」

クラスメートが騒ぐなか、茜は珍しく涙声で言葉を紡ぐ。

「ウ……ウチにも分からへん! トイレの個室が3つしかあらへんで、ほのかが最後でえぇ言うから、ウチらが先に入って、最初に出てきた心愛がほのかいない言うから、上の階のトイレ行ってしもうたんやないか思って探しに行ったんやけども、誰もおらんくて………慌てて3人で近くを探したんけど…どこにも………どこにもおらんの!」

ホントかよ? という声が挙がるなか、私はハァと溜め息をつきつつ、声を出す。

「何にせよ………一回状況を整理するよ。 女子のトイレなんて、せいぜい1、2分程度だ。にも関わらず、その1、2分でほのかはいなくなったんだよね?」

「せ………せや!」

「外に出るにしても、必ずここは通る。とすると、ほのかは少なくとも敷地内にはいる。………茜、屋上への階段とかは見た?」

「屋上………? でも普段はあそこ、立ち入り禁止やあらへん?」

「普段はね………。 けど、平日のこの時間は、婦人会のガーデニング教室を行う為に鍵が開いてるの、知ってる?」

「い、いや………知らんけど。 ほな………ほのかは屋上行ってしもうた言うんか!? 」

「確証は無いけど………探してないんでしょ? 屋上はまだ」

「う、うん…………」

「………そういえば、雫と心愛は?」

「今も2階を探してる」

「………そっか」

この市民会館は2階建て。 1階はこのカフェテリアと、いくつかの小部屋。 2階は大会議室や面積を取るイベントが行われている。 そして屋上がある。 茜の言う通り、普段は屋上は立ち入り禁止なのだが、奥様方のガーデニング教室や、天体観測なんかのイベント時には解放される。

そして今日は、その解放日に当たる。

「…………行ってみるか」

私がそう、呟いた時だった。

ドンッ、と、外の芝生広場(子供が遊べるちょっとした遊具があるサッカーコート1.5倍くらいの芝生敷きの広場が市民会館にはある)から鈍い音が聞こえてきた。

全面窓ガラスの市民会館は、中から広場が見える。 音のする方向を私は見て、戦慄した。

「きゃ……………キャアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!」

怖い物が嫌いなみずきが、あまりにも大きな悲鳴を上げた。

芝生広場には、血溜まりを作り、関節が変な方を向いたほのかが倒れていた。

命令5ー4→←命令5ー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:王様ゲーム , ,   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仲矢みりり - 桜崎 紗代さん» ありがとうございます! 凄くうれしいです。 夢が小説家なので! 返信遅れてごめんなさい! (2018年3月17日 18時) (レス) id: 8503f2d058 (このIDを非表示/違反報告)
桜崎 紗代 - 表現の仕方、王様のメールの内容などなど、凝っていてすごいです…!小説家になれるぐらい上手です…!尊敬します! (2018年3月8日 20時) (レス) id: 30a558eb97 (このIDを非表示/違反報告)
仲矢みりり - コユキ(非ログ)さん» 嗚呼ああああ、レス押すの忘れました;;申し訳ないです (2017年9月23日 18時) (レス) id: 8503f2d058 (このIDを非表示/違反報告)
仲矢みりり - 有難う御座います!うれ死すです!  後程作品を拝見させて頂きますね! (2017年9月23日 18時) (レス) id: 8503f2d058 (このIDを非表示/違反報告)
コユキ(非ログ) - 仲矢みりりさん» お久しぶりです!返信遅れてすみません!!とても面白い作品ですよ!私も見習わなくては…(笑)ありがとうございます!後程ご紹介させていただきますね!これからもがんばってください♪ (2017年9月23日 17時) (レス) id: dc136b33d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑川みりり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hpmpenakaya  
作成日時:2017年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。