検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,094 hit

第四話 条件 ページ5

“目の秘密を探れ”
小声だったけど確かにそう言っていた。

コ「…はい、分かりました」
貴「?」
ガ「お前、名前は?」
貴「Aと申します…」

ガ「 Aよ、今日からコビーの隣の部屋があいているはずだ。そこで暮らし、コビーに鍛えてもらえ」

貴「は、はいっ!」
コ「そーゆー時は敬礼するんですよ」

と言いながら手首を持って、
いつもの敬礼を教えた。
白くて細い手は、ふるふると震えていた。
眼帯の奥は薄くピンクがかった目になっていた。

僕はこれからこの目の秘密を探らなければいけない。

気が退けるような、
わくわくするような、、

貴「あの…手」
コ「すっすすスミマセン!!」
へ「女慣れしてねぇな、大佐さんw」
コ「う、うるさいっ!」
ガ「じゃ、わしは行くぞ」
コ&へ「はい!!」
貴「は、はいっ!」

Aさんは戸惑いながらさっき教えた敬礼を
していた。
ふわふわ そんな感情が僕を襲った。

ガ「よくみると、可愛いのぉ…」←
へ「帰ってきた…」
ガ「明日A用の制服を用意させるから待っとれ!ガッハッハッ」
コ「嫌な予感がするのは僕だけでしょうか…?」
へ「いや俺もだ、コビー。」

ガープ中将のことだから
また、変なのを持ってくるに違いない…。
恐ろしい人だ…いろんな意味で←

コ「Aさん、大分服が汚れてますね…今日だけ僕のを着ていてください」
へ「コビーは小ぃせぇから多分Aもサイズが合うはすだw」
コ「ひ、酷い…」
貴「ありがとうございます!」

少し緊張が解れてきたのか
さっきよりも明るい雰囲気がする。

コ「あ、Aさんの部屋はこっちです」

そう言って、手招きすると
ぱぁー っと微笑んで小走りする。
うさぎ?

貴「あのぉ…どうされましたか?」
コ「いや、なんにも…」
貴「そうですか…笑っていらっしゃるから何かおかしいのかと…」
コ「え、笑ってましたか!?」
へ「笑ってたぞ、思いっきりw」

わ、笑ってたのか…
恥ずかしい…
ニヤニヤしてたかなぁ…うわ、変態みたいじゃないか!
ど、どうしよぉ…

貴「ニヤニヤはしてませんでしたよ」

にっこり
と笑いながら教えてくれた。

あれ

ニヤニヤしてたらどうしよう
って言葉にだしてたっけ?

貴「あ、…笑うことは良いことですから気にしないで笑っていてくださいね…」
へ「おう!」

ぎこちない微笑み
ヘルメッポさんは気づいてないみたい。

コ「はい…!」

と、
この少しぎこちない微笑みを和ませるために
わざと大袈裟に敬礼をした。

第五話 服とおまけ→←第三話 ようこそ海軍へ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜雫(プロフ) - 更新待ってます! (2022年9月13日 7時) (レス) @page9 id: a59c9639d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - あれ?終わり? (2022年8月21日 15時) (レス) @page9 id: 2b16648ba7 (このIDを非表示/違反報告)
カリン(プロフ) - すごい面白いです!コビーがかわいすぎて///これからも更新頑張ってくださいo(^▽^)o (2013年12月18日 20時) (レス) id: 120ed38679 (このIDを非表示/違反報告)
晴空(プロフ) - よっちさん» わわわw!感激だなんて!ありがとうございます(´>∀<)とても嬉しいです♪ (2013年3月3日 15時) (レス) id: e21798f9f2 (このIDを非表示/違反報告)
晴空(プロフ) - はかせちゃんさん» ありがとうございます(*^^*)受験&更新頑張ります(´っω・`) (2013年2月10日 10時) (レス) id: e21798f9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴空 | 作成日時:2013年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。