検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:197,477 hit

. ページ33





出会い、
私にとっての出会いは入社式の日だった。




でも、大貴くんにとってはーーーーー




大貴「はい。僕は、」




そう、ちらほら話をし始めた。




ーーー私が初めて知る出会いの話。




大貴「僕の大学時代の友人がAさんの同期にいるんですけど、試験の日会いに行ったんです。そしたら3つ隣の席に背筋の伸びたポニーテールのよく似合う女の子がいて。



ひどく緊張してるみたいで表情も硬くて。同級生に頑張れよ、と声をかけたんですけど、その子にも聞こえるように声をかけてみました。」




それって、私のことなのかなーーー




大貴「僕実は試験の面接官をしまして、、その時営業部の部長が急用ができてなぜか自分が呼ばれたんです。営業部に引っ張りたい子を見つけろと言われ。それだけでいいと。


そしたらさっきの女の子が入ってきて。硬かった表情がとても柔らかくなって笑顔が素敵だったんですね。すごく惹きつけられるものがありました。」




こんなところで、こんなタイミングで聞くなんて思ってなかった。




大貴くんだけが知る出会いの話ーーー




大貴「彼女は面接中にこう言ったんです。営業部に来たいと。人の笑顔が好きで、笑ってる姿を見ると安心すると。一度しかない出会いを大切にしたいって言うんです。


頑張りながら一生懸命に話す姿に心が動かされました。






それが、Aさんでした。」




大貴「面接が終わると誰をどの部署に引っ張りたいのか話し合いがあるのですが、どうしても営業部に欲しくて。Aさんの笑顔は評価されていて、他の部署もほしいと、引っ張り合いですよ。毎日社長室に行って交渉の日々でした。」




知らなかった、そんなことしてたんだ。




だから新人歓迎会の日、社長は私を上から下までまじまじと見てたのか。








.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いく(プロフ) - 楽しいお話、ありがとうございます。新作も楽しみにしてます! (2019年10月8日 20時) (レス) id: bf142477e0 (このIDを非表示/違反報告)
けいとる - 最後までキュンキュンがとまりませんでした!先輩と後輩お疲れ様でした!新作待ってます! (2019年10月8日 17時) (レス) id: 28ae4d748b (このIDを非表示/違反報告)
あすみー(プロフ) - すごく面白くて何回も読んじゃいます。この作品大好きになりました。これからも頑張ってください!!! (2019年9月4日 20時) (レス) id: 070699b59e (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいてます!パパママ編もこちらで読みたいです! (2019年8月21日 0時) (レス) id: 725a6d5822 (このIDを非表示/違反報告)
涼菜(プロフ) - わかりました!ありがとうございます! (2019年8月6日 20時) (レス) id: 87395c27ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:naa | 作成日時:2019年5月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。