検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:58,903 hit

98話 ページ2

そして数ヶ月経って、私はまた一つ曲を投稿した。今回は自分で作った曲だ。といっても私は歌詞を考えて、細かいテンポや楽器は夏希にしてもらった。

どうやら一つの機械と押す場所や設定で弾ける楽器が変えられるものらしい。弾ける楽器は100以上だとか。


『やってみたい』

「速攻壊しそうで怖いんだが」


流石だ。そう言われれば私は触ることは出来ない。機械オンチの定めである。


「で…これでどうよ」

『思い描いた通りなんだけど…え、怖』

「なんでだよ。あとは歌わせるキャラだけど誰が良い?メジャーなのはミクとかGUMI…二人で歌わせるなら鏡音リン・レンだな」

『んー…誰だっけ、天ノ弱歌ってた子は?』

「GUMIか。難易度高いと思うけど?」

『歌ってほしいの、この子に』

「……りょーかい、お迎えするか」


ソフトを買って、やり方もなんとか覚えて。そして曲のテンポに合わせて何度も歌ってもらって。


「ん、良いじゃん」

『やった…!』


そして頑張って作った1曲。あとは曲名だけど、既に決めていた。


「まさかあいつに向けた曲だとはな」


曲名を言えば、あぁ、そういうことか…と言わんばかりに頷く夏希。

もう関わることは無いと思う。でも、また突撃されれば私は絶対何も言えない。その自信がある。というか自信しかない。

もちろんバレるかもしれないと何度も考えた。でも既に作り終えた曲には思い入れが強かった。


「じゃあ、投稿者の名前は?歌う側と作る側で変える人もいるけど」

『いや、今のままで良いよ。自分のアカウントってやつで投稿するから』

「ん。なら自分が投稿したいときにしな」

『今…お願いしていい?』

「はぁ…言うと思ったよ」


そして、私の作った曲がピコンと投稿された。


ーーー
白き人魚と黒い泡【オリジナル】

【あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ】

こんにちは、クリアです。
音沙汰も無く勝手に消えてたのはこの曲の為でした。
luceと協力しながら作った曲です。至らぬ点もあると思いますがどうぞ

ーーー


そう、トト子ちゃんへの決別の曲。届くかなんて分からない。届くなら良いし、届かなくても良い。


「あ、あとは宣伝しないとな」

『あー…そっか。ねぇ、リンクってどうやって引っ張ってくればいいの?』

「前に教えなかったか…?」

『忘れました!教えてください夏希様!』

「ハーゲンダッツな」


なんでそんなにハーゲンダッツに拘るんだ!スーパーカップでも良いじゃんか!

99話→←97話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 歌い手 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yamaneko(プロフ) - この作品大好きです!更新待ってます! (2022年5月29日 17時) (レス) @page23 id: 07c8e63397 (このIDを非表示/違反報告)
むつき(プロフ) - 個人頑張ってください!一気に読んでもう…泣けてくるわ (2020年6月26日 0時) (レス) id: 754c695e6f (このIDを非表示/違反報告)
るるるs - 98話 天ノ弱を歌っているのはGUMIですよ。(少しばかりの訂正文失礼しました) (2020年6月1日 0時) (レス) id: 237a7189ae (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - あと、この小説に出てくる歌い手さん全員大好きです!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - 1日で一曲目二曲目三曲目読んじゃいました!!!好きです!こういう深いの大好きなんです。更新頑張ってください!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三鈴 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。