検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:743,075 hit

24話 ページ26

隣の家から走って、自分の家に入った。おもいっきりドアを閉めたからか玄関の音は静かな家に響いた。


『うあぁぁ、何で、あんなことを』


ドアに背を向けたまま涙が零れ落ちる。今の私の中には「なんてことを言ったんだ」という後悔と「私があんなこと言ったのか」という驚きで埋め尽くされている。

だって今まで自分の意見をはっきりと伝えることは無かったから。昔から周りに意見を合わせて、それが私の意見だと主張する。それが私。


『ははっ、なんだ。私も言えるじゃん』


いつの間にか涙が止まって、体の力が抜けた。ドアに背中を付けたままズルズルと玄関の床に落ち、座り込む。

今思えば家を出る前に言ったじゃん。自分のこと。泣きながらだったけど、そのおかげかもしれないけど、一松兄さんと十四松兄さん2人と仲直り出来た。


『よし、前を向かなきゃ始まらない! 頑張れ私!』


そう意気込んで、手に持ってたスマホを見る。今日トド松兄さんに会ったんだ、出かける時は予備のスマホにしよう。

スマホを開くと通知がめっちゃ来てた。何事だよこれは! しかも半分以上が青い鳥の通知だった。


『フォロー、フォロー、フォロー、DM、フォロー。何が起こったんだよ一体!』


フォローの人数はこの前まで10人ぐらいだったはずだ。確か96猫さんって人がオススメ? してから50人くらい増えた。いくら有名な人がオススメしても私は初心者。増えてもそれぐらいが妥当のはず。

なのにスマホに表示されている数字はどうだろう。見間違いでなければ


『368?いきなりこれはないだろ』


明日生放送して聞いてみよう。誰か1人は知ってるはずだ。



そして翌日、青い鳥で一応呟いた。


《今日、生放送します。いきなりのことがあったので(^O^)/》


こんなもんかな。機材準備してやるか。準備したあとにスマホ見るといいねが多かった。本当に何があった。

それじゃ、放送スタート!


〈クリアさんが【質問ついでに雑談】を開始しました〉


『あー、あー、聞こえてまーすかー?』

>>聞こえてまーすよー!
>>クリアさんの歌惚れました!

『やだなーもう。照れちゃう』


閲覧数は2回目なのに50人越え。やっぱり96猫って人のおかげかな?


『じゃあ題名通り質問するねー。あのね、いきなりフォローしてくれた人が増えたのね。その証拠に閲覧数増えてるし。知ってる人解答プリーズ!』


前まで3人だったのに今じゃ59人ですよ。何でこんなに増えたんだよ全く。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
960人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 歌い手 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - 続きがとても気になるので,友達申請させていただきました!だ (2019年5月7日 19時) (レス) id: 741d7c394d (このIDを非表示/違反報告)
ムギ(プロフ) - 続きが気になるので、友達申請させて頂きました! (2019年5月1日 4時) (レス) id: 40229cd54e (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - この小説面白〜いです!友達申請させてもらってもいいですか(^^) (2019年4月8日 12時) (レス) id: 7e2f4c64ce (このIDを非表示/違反報告)
七香(プロフ) - 続きが気になるので友達申請させていただきます! (2019年4月1日 13時) (レス) id: 35bfb76efc (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - すごく続きが気になります!なので友達申請させて頂きました! (2019年3月19日 23時) (レス) id: b0e1119457 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三鈴 | 作成日時:2017年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。