検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:87,182 hit

9 ページ9

「お母さん、お風呂入って」
「うん、これ見たら入るね」
「あぁ、お兄ちゃんの方の最終予選は今日だったね」

お母さんと妹が見ていたのは、今年開催される五輪の出場権をかけたバレーボールの世界最終予選だった。

この間までは女子の方の予選が行われていて、そちらも試合も2人は真剣に応援していた。
それもその筈で、お姉ちゃんが日本代表として出場していたのだ。

無事に五輪の出場権を獲得したとニュースで知って、お姉ちゃんにおめでとうの連絡は入れた。

ちなみに現在お姉ちゃんは、五輪代表に入るべくナショナルトレーニングセンターで代表合宿中らしい。


「やっぱ海外選手は身長が高いわね。お兄ちゃんが小さく見えちゃうわ」
「海外のチームには2mの人がいっぱいいるからね」

スマホを開いて試合経過を見てみると、1セット目は落としたみたいだけどその後の2セットはきちんと取り返したらしい。

このまま勢いに乗りたいところだけど、どうやら4セット目に入って向こうのチームの勢いが強く押され気味のようだった。

日本の攻撃がなかなか決まらなくなってきたことに反比例するように、対戦相手の攻撃はブロックの上からどんどんと決まっていく。


こういうときどうしてたっけ。


どうしても高さで勝てない相手に、どうやって勝とうとしたっけ。


そっか、高さで勝てないときはブロックアウトか一人でタイミングずらしてたんだっけ。


あれ何でそんなことも忘れてたんだろう。


あ、でも待って。
それで対処できなかったらどうしてたっけ。


______『Aだったらどうする?』
______『クロス一回やってみよう』
______『おっけ、じゃああんたにあげるわ』


そうじゃん。
いつもみんなで考えてたんじゃん。

兄妹でも、チームでも。



「芽衣だったらどうする?」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいまる(プロフ) - 公開されてる〜!!更新がんばってください!! (2022年6月4日 15時) (レス) id: f75ef48bcd (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみに待ってます!! (2022年5月6日 16時) (レス) id: 8de83214dc (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り130人突破ベリサンキュ(プロフ) - 修正後のアップ、楽しみにしてます! (2022年4月10日 9時) (レス) @page1 id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 続きすっごく気になります。更新頑張ってください。 (2018年4月9日 16時) (レス) id: 95a693fe0b (このIDを非表示/違反報告)
咲理(プロフ) - フランさん» ありがとうございます!久しぶりに開いてみたら大変なことになってました。これからも応援よろしくお願いします。 (2017年5月5日 14時) (レス) id: 581ef08464 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲理 | 作成日時:2016年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。