検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:61,659 hit

29話 ページ33

?「A」

軽く部屋の中で体を動かしていると、扉が開いて部屋の主…が帰ってきた。

「あ、ありがとうございました。助けて頂いたみたいで……」
?「…礼はいらん。俺が勝手にやった事や。」

いや、違う。大先生じゃない。
姿形は大先生だけど、彼はこんな話し方ではなかったはずだ。
確実なわけじゃないけど、もっと優しく諭すような声色だった筈

?「やっぱ、地獄はアカンな。無事だったから良かったものの、Aを危険な目に合わせるなんて」
?「なぁ、そう思うやろ?」

そう話し掛けながら、私の手を取る。
恐怖で顔が引き攣ってる気がするのだが、そんな事は目の前の人は気にしない。
そのまま、抱き上げられ、金色の3対の翼が広げられる。
大先生は、翼を見せてなかったから、やっぱりこの人は、別人なんだ。

?「アイツらよりも、元の下界よりも、俺を、俺らを選んで」

そう呟くと、窓を開け地獄の空へと舞い上がった。






ut「ただいまぁ」
syp「……?さっき帰って来たや無いですか」
ut「え?今帰ったばっかやで?!」

その叫びを聞いて、続々と悪魔達がやって来た。
しおれたスーツを着た悪魔が、「ショッピくんがおかしな事言うんや」と、事の発端を説明すると、悪魔達は驚いた。

kn「って事は、アイツは誰やったん?」
rbr「大先生、A見つけて帰ってきたんちゃうん……?」
ci「それよりも、Aは無事なん!?」
ut「俺置いて話し進めんでや…?」

あれこれ騒いでいると、悪魔の王である金髪の悪魔がやっぱりかと呟きながらやって来た。

gr「安心しろ、鬱の部屋はもぬけの殻だった。やる事やったから帰ったんだろ」
rbr「いや、どこに安心する要素あったん?」
gr「命は無事だという話だ。殺される心配は無い。」
zm「…何でや」
gr「部屋に落ちてたんだ」

手に持っているのは、金色の羽根。それを見て、全員妙に納得したようだった。

kn「あぁ、天使か」
gr「俺も変だと思ったんだ。大先生が傷跡とか事細かに覚えてるはずがない。それに、人間に会って帰ってくるまでが早かったからな」
ut「なんか素直に喜べんのやけど……?」
gr「誰がやったかなんて特定できんけどな」

取り敢えず、聞いて来るか…と悪魔の王は重い腰を上げた。

gr「…今回の事は、ほぼこっちが悪いって言われると思うから、期待すんなよ」


さぁ、誰が連れ去ったのでしょう…?

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

へみおらのりりぃ - すごく面白い! 更新待ってまーす! (2022年12月11日 5時) (レス) @page29 id: 9448ccf0f8 (このIDを非表示/違反報告)
朱蛛(プロフ) - 夢女で悪かったなさん» コメントありがとうございます!ちょっと、色欲は扱いずらくて…( ;∀;)この小説をR指定する訳にもいきませんし…苦肉の策の「色欲=遊び人」って感じですねᕕ( ᐛ )ᕗそれはそうと、主人公に寄り添って何がしたいんでしょうね?(ˆωˆ ) (2022年12月6日 23時) (レス) id: 0c20be0e3f (このIDを非表示/違反報告)
夢女で悪かったな(プロフ) - 文頭読んだら「全て嘘」って、天使と繋がりあってもやっぱり悪魔してますね。これだからutさんは… ただの私の感想なんですけど、utさんって他の方々と違って遊びとして捉えてる感じがする…? よくわからないけど一線引いてるって感じがするんですよね…(そこも好き) (2022年12月6日 22時) (レス) @page26 id: 6eeb9ee70c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 朱蛛さん» お返事ありがとうございます!はい!それで十分ありがたいです!活動頑張ってください!! (2022年11月27日 23時) (レス) id: 1423256604 (このIDを非表示/違反報告)
朱蛛(プロフ) - あさん» コメントありがとうございます!そうですね…次回の更新から区別を付けさせて頂きますね( ˙꒳​˙ )ゝ既存のは文字数がオーバーしてしまうので…grやtnという感じでも宜しいですか?ご指摘、ありがとうございました!∠( ˙-˙ )/ (2022年11月27日 13時) (レス) id: 0c20be0e3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱蛛 | 作成日時:2022年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。