検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:38,958 hit

十四つ目、悩み ページ16




それから月日が経ち、Aは剣術の藍染は鬼道のトップのまま二年が過ぎていった。


「Aはどこの隊を希望するんだい?」



藍染とAが持つ紙には「配属希望」と書かれている。一から十三の隊に鬼道衆など希望は聞かれるが必ず叶うとは限らない。
藍染は平子隊長が所属する五番隊に希望するようで綺麗な字で書かれているが、Aの紙は白紙のままだ。



「うーん、二番隊なら自分を更に極められるだろうけど
十一番隊も捨て難い」


「うーん」と悩むAに藍染は苦笑し、隣の亜宇羅(あうら)にも尋ねる。


「亜宇羅は決めたかい?」


(わたくし)は六番隊よ、既に決まっているの」



「ふふん」と得意気に胸を張る彼女は二年生になってから言葉遣いが変わった。まるで貴族の真似事のような言葉遣いにAは特に気に留めることなくいつも通りに接した。




みんなは続々と提出する中、Aだけは提出出来ずに教師に声を掛けられた。



「A、お前なら二番隊で活躍出来るよ」


斬魄刀(ざんぱくとう)との対話のコツや様々な戦術を教えてくれた教師と相向かいに座りAは静かに下を向く。



「・・・わたしは命の恩人に再び会う為に護廷十三隊(ごていじゅうさんたい)に入る決心をしました
もし・・・叶うなら、わたしはその人の下で刀を振るいたい


・・・・・・でも、その人の名前もどこに所属しているのかも分かりません」



肩を落とし、身体を丸めるとガシッと肩に手を置かれた。驚いた拍子に顔を上げると強く決心をした顔をしている教師と目が合う。



「なら明日は瀞霊廷(せいれいてい)内を見学するからその時に探してみなさい」


Aの目は見開く、まさか今も生きているかも分からない人物を探す為に瀞霊廷を見ることが出来るとは思わなかった。



「前々から考えていたんだが昨日やっと総隊長殿から許可が下りたんだ」


してやったり顔の教師にお礼を言い、寮に戻る。斬魄刀を強く握り、嬉しい気持ちを雨鬼(うき)に伝えると応えるようにチンッと鳴った。

十五つ目、会えた→←十三つ目、勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 鬼厳城剣八 , 藍染惣右介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yui - いいお話ですね!頑張ってください! (2019年11月28日 0時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2018年11月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。