検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:485,139 hit

◆37◇ ※無限列車編 ページ37





バッと振り返り、杏寿郎の元へ走る





『杏寿郎はん・・・!! 死なないでください!!!』

杏寿郎「・・・翡翠殿。 お願いが、ある」

『!』

杏寿郎「竈門少年に、話したい事がある」




タッタッタッ




『炭治郎!!! 早く、杏寿郎はんの元へ!!!!』

炭治郎「は、はい!!!!」



タッタッタッ



杏寿郎「思い出したことがあるんだ。 昔の夢を見た時に


俺の生家 煉獄家に行ってみるといい。
歴代の"炎柱"が残した手記があるはずだ。
父はよくそれを読んでいたが・・・・・・俺は読まなかったから内容がわからない。

君が言っていた"ヒノカミ神楽"について何か・・・・・・記されているかもしれない」



ボロ



炭治郎「煉、煉獄さん、もういいですから、呼吸で止血してください・・・傷を塞ぐ方法はないですか?」




杏寿郎「無い。 俺はもうすぐ死ぬ。
喋れるうちに喋ってしまうから聞いてくれ。

弟の千寿郎には自分の心のまま、正しいと思う道を進むよう伝えて欲しい。

父には体を大切にして欲しいと、



それから、竈門少年 俺は君の妹を信じる。
鬼殺隊の一員として認める。
汽車の中であの少女が血を流しながら人を守るのを見た。
命をかけて鬼と戦い人を守る者は、誰がなんと言おうと鬼殺隊の一員だ。

胸を張って生きろ。



己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。
歯を喰いしばって前を向け。


君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない。
共に寄り添って悲しんではくれない。

俺が死ぬことを気にするな。
柱ならば後輩の盾となるのは当然だ。
柱ならば誰であっても同じことをする。
若い芽は摘ませない。


竈門少年、猪頭少年、黄色い少年
もっともっと成長しろ。

そして今度は君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ。


俺は信じる。 君たちを信じる」




炭治郎「・・・っ」





杏寿郎「そして、翡翠殿。

君は最初に睡魔から勝て、鬼の頸を跳ねた。
それに、俺たちを守るために辛いであろう呼吸法まで使ってくれた。 礼を言わせてくれ。



ありがとう



翡翠殿は、伊黒少年や皆を守る為にここまで修行をし、"柱"という地位まで来れたんだ。
実に誇らしい事だ!!!!」


『きょ、杏寿郎・・・はん・・・・・・っ!!』








母上




俺はちゃんとやれただろうか

やるべきことを果たすべきことを

全うできましたか?









立派にできましたよ。






その言葉を聞いた


ニコリと杏寿郎は微笑んだ───────。

◆38◇ ※無限列車編→←◆36◇ ※無限列車編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 3ページの最後の方 蜜璃○○! と言っていますが、夢主の名前は必要ないのではないでしょうか? それと、はんとは誰の事でしょうか? (2020年10月12日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
*アメダマ(プロフ) - 羽月さん» 設定しましたので、ご確認下さい。 (2019年12月8日 23時) (レス) id: d04d0010f6 (このIDを非表示/違反報告)
羽月(プロフ) - (誰かの名前)はんっていう「はん」がなんか鬱陶しい、物語はおもしろいのに「はん」でなんか残念 (2019年12月8日 20時) (レス) id: dabfddd033 (このIDを非表示/違反報告)
小生 - 凄く面白い、次の更新待ってます (2019年12月5日 0時) (レス) id: f918e09ef4 (このIDを非表示/違反報告)
レイカ(プロフ) - ありがとうございます。更新頑張ってください。 (2019年11月27日 5時) (レス) id: fe4bb55bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*アメダマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/11e53d16ff1/  
作成日時:2019年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。